待ち時間

週始めから、おむつかぶれのようなただれが悪化。

皮膚科受診したら、なんとカンジタというカビ菌だった!!がーーん。

そらあ、掻きむしって痒そうだったわけや。。

ここのところ風邪を引きっぱなしやったので、免疫力が低下してたんかな?

とにかく原因がわかって良かったー。

 

しかし、このかかりつけの皮膚科。

待ち時間がものすごいのです。毎回すごい患者数。

特に今日は土曜日だったため、8時半に整理券をもらって、診てもらったのは14時過ぎ!!

帰宅したのは15時前という、ほぼ一日病院で過ごしたという。。

土曜は混むので行きたくなかったんですが、日曜は休診、月曜は保育園なので、火曜までこのままの状態はしんどいので、仕方なく。

 

前々回、この待ち時間でてんは悪魔のごとく愚図って、てんやわんやだったわけですが、今回はというと。。

 

まったく愚図り無しで、母子ともに楽ーに過ごせたのです。

というのは前々回を踏まえて、息抜きや気分転換を挟んだのが良かったようで。

出たり入ったりでしたが、お昼ご飯も外で食べれたし、なんだかてんも楽しそうで穏やか〜。

ごはん食べてる時も、にこにこして上機嫌!じっと座ってくれてるし。お利口さん。

なので二人きりでも、カフェオレなんかゆっくり飲めた。

ええわ〜。

いつもこんなかんじ、最高ー。(今後も続いてほしいーー。)

 

なので余裕持ってわたしも居ることができたのが、良かった。

その代わり?なのか、二才くらいのものすごい愚図ってる男の子がいて、ママさんは疲れ果てておりました。

いやあ、もう本当にその気持ち痛いほどよくわかる。。

公共の場で愚図られるのが、一番疲れるもん!

でもね、じーっと観察していたら、その男の子の側にぴたーって張り付いてるんですよね、ママさんが。

子供たちの遊びのスペースの中に入り込んでるわけです。

あとは子供達だけ。

わたしは少し離れたところに座っていて、基本てんはそこで遊ぶかわたしのとこにちょこちょこやって来るかみたいなかんじで。

他の親子も大体そんなかんじでしたが、その親子だけ、ぴたー。

 

子供の遊び場までじっと側に居るっていうのが、結構その子にとっては自由にのびのびできない環境になって、愚図っているのでは?と思ってしまった。

もしくはいつも側に居てくれるから、甘えるように愚図るとか。

 

前々回もなんだかんだ言って、わたしも目が離せないと思っててんを追いかけ回してましたからねー。

合点いった。

 

こういう場所に行くと、いろんな勉強になるもんだ。

 

帰宅して、てんが昼寝中にごはん作って、夕方頃起きてきたのでそのまま夕食。

片付けしてから、お風呂入ったら、てんがなかなか湯船から出て来ず。

かなり湯船を堪能しておりました。

下手に途中で出すとギャン泣きなので、わたしは先に上がって着替えて、脱衣所で気長に待っていたら、「ちゃーちゃん!」と大きな呼び声。

「あがる?」と聞いたら、「はい!!」とまたいいお返事。

満足げに出てきた姿がまたかわいい。

今日は一日がんばったもんねー。水ばしゃばしゃ遊びで思う存分発散したようです。

良かった良かった。

 

明日はゆっくり過ごすか、知り合いのイベントに行くか悩むけれど、明日の気分で決めよう。

 

今日も一日楽しく過ごせて、しあわせでした◎