父子との時間

今日は午前中、旦那に息子を預け、買い物がてら気分転換に。

この一週間、ずっとつきっきりでの育児、楽しい反面、体力的にしんどいことも事実。

父親との時間があまりにも最近少なかったことを口実に、「じゃ、あとはよろしく」と外出しました。

 

わたしの気分転換方は、お店でコーヒーを飲むこと。

ただただぼーっとする。

そのぼーっとするってのが、難しいのですが。ついつい、今日の晩ご飯何にしようなどと考えてしまう。

 

わたしがぼーっとしてる頃、男子チームは公園で遊んでたようです。

一歳過ぎたら父親の出番って育児書で読んだことあるのですが、ほんまにその通りや!と思う。

特に男の子においては、同性の力強い遊び方がとても必要。

母親はもう、体力ないですからね。。

今後二人のペアでがんばってもらうしかないです。

甘えたくなったら、かあちゃんのとこにおいでーという感じ。

 

さて、その男同士二人にするというのが良かったようで、てんの行動が変わりました。

帰宅してからも遊びはおとうちゃん!とばかりに、ダイナミックに遊んではしゃぐ二人。

おーおー、めっちゃ楽しそう!

用事しながら、微笑ましく眺めてしまうほど。

 

今までは、甘えるのと遊ぶ人をわたしが兼ねていましたから、結構大変だったのです。

もうそろそろ役割分担しないことには、きついのだ。

 

旦那よ、あとは頼む。

 

 

昼寝して昼食食べ終わってから、今度は母子でおでかけ。

 

行きたかったイベントに行ってきました。

知り合いがスコーンを出してたり、コーヒー屋さんに、かき氷屋さん、子供の工作教室など、わりとほのぼのイベントでおもしろかったな。

そこでてんは、ちょこっと工作させてもらいました。

f:id:tamiyoko:20140803154728j:plain

f:id:tamiyoko:20140803213404j:plain

お絵描きと貼り絵の工作!

子供はほんまに芸術家やなあ。
見てるだけで、エネルギー感じます。

f:id:tamiyoko:20140803162707j:plain

スタッフの方もとても優しくて、いっぱいいろんな人に相手してもらえて、とても嬉しそう。

良かったねー。

 

そして最近、物わかりがよくなってきて、反抗知らずなてんに、ちょっとびびっている。

あれだけイヤイヤだったのに、なんで。

またビッグウェーブやってくる前の静けさ?

まあ、いろんな成長の過程があるので、このまま見守って行こう。

 

てん、今日もありがとう!