雨、雨、雨

台風の影響で、一日どしゃぶり。

 

出るに出れないので、おうち遊びに没頭しました。

と、言っても、てんは車を乗り回したり、探検ごっこ、リビングと和室を行ったり来たりなど、ちょろちょろ勝手に遊び回っていました。

なので、ちょっかい出したい時だけ、わたしの方へ来るという感じ。

ちょっと持て余してる感ありだったので、その隙にかぼちゃと黒ごまのおからパウンドケーキを作る。

これが最近我が家では好評なのです。

おから入れるとぱさっとなりがちだけど、かぼちゃが入ってるのでもっちり、しっとり。

昨日作ったベーグルも朝食にして、おいしかったなー。

おいしいもの食べると、元気でます。

 

あっという間にお昼になり、ごはん食べて、それでもてんはちょろちょろ動き回っているので、母はごろっとテレビ見ながらダラダラ。。

いや、こういう何てことない時間も必要です。

 

14時過ぎにやっと眠られました。

体力あるな〜。きっとエネルギー持て余してるんやろな。

発散させる遊びさせてあげないと、また熱でも出しそうな。

 

明日は晴れてくれたらいいのにー。

 

さあさ、まだ寝てるので、向田邦子の本でも読むか。