いやや〜

昨日の朝から、急に「イヤ」を「いやや〜」と言い出した息子。

 

初関西弁!

まあ、関西なので話すのは当然ですが、一歳児の関西弁ってなんかとぼけてて、かわいい。

あと、単語ではないけど、大好きな音楽を聴いて踊りながら、「イエーイ!」と、はしゃいだり。

先日行ったラテンジャズバンドの曲がえらいお気に入りで、絶対肩を揺らしながら踊るんですよね。

むっちゃ楽しいみたいで、手を上げて「イエーイ!」高島忠夫的な。

ちゃんと盛り上がりどころわかってるし、ノリの良さは父親譲りやな。

 

昨日はお墓参りへ。

清水寺の近くなので、観光客と参拝する方たちですごい人。

去年はまだ歩けなかったので、抱っこ紐でお墓参りしましたが、今年はちゃわん坂をトコトコ歩いてる。一年の成長ってすごいなあ。

旦那とよくお仏壇の前で手を合わせてるせいか、お墓の前でもちゃんと「まんまんちゃん、あーん」してました。しかし、「まんまんちゃん、あーん」ってすごいな。

誰が考えたんやろう。。

 

帰り道、わたしの大好きなまるき製パンへ寄りました。

昔ながらのパン屋さんですが、パンが素朴でおいしいんよなあ。

いつ行っても観光客でいっぱいなので、車の中で旦那と「一日の売り上げ、どれくらいなんやろう?客単価が。。」と、ついつい下世話な話をしてしまいましたわ。

何故かパン屋の売り上げって気になる。。

 

今日はいつもと変わらず買い物へ行って、お肉屋さんのコロッケ買って、お昼前でしたが我慢出来ず、あつあつのコロッケを頬張りました。

てんもむしゃむしゃコロッケ食べていて、そのままお昼ご飯に流れ込んだというかんじ。

こういうのんも、たまにはええよねー。

 

育児してると、さあ何時になったからこれ、みたいな時間割になりやすいですが、たまには外してみるのも、気分転換になるもんだ。

 

明日は家族でイベント出店。

出町柳へお出かけ。

晴れるといいな◎