イベント出店

f:id:tamiyoko:20140815100648j:plain

金曜日は出店で、智恩寺までお出かけ。

お盆中というのに、結構な人!

f:id:tamiyoko:20140815093950j:plain

智恩寺までは、初めての電車に乗りました。

おけいはん=京阪です。

阪急ばっかりやったもんね。

なんだかカラフルな電車にそわそわしてた息子。

 

せっかく智恩寺まで来たのだから、京大の前の新々堂に行きたかったのですが、店番やら雨やらで結局行けず。

てんはお店番してるような、邪魔してるような、ずっと隣のおじちゃんおばちゃんに可愛がってもらって、楽しそうで、、まあ愚図らなくて良かった、良かった。

小さい時からいろんなイベントや、人が集まるところに連れて行ってるせいか、人見知りせずどんどん人と仲良くなるのが上手な息子。

絵に描いたような世渡り上手です。

 

f:id:tamiyoko:20140815113547j:plain

f:id:tamiyoko:20140815153725j:plain

そして、この一枚。

ん?

てん、顔変わった??

毎日見てるので、顔の変化なんて気付かなかったですが、こうやって写真で見るとびっくり。

お兄ちゃんやん!

少し前まで、こんなやったのに。。

f:id:tamiyoko:20131031104534j:plainこれは歩き始める前やから、11ヶ月くらいかな?

この数ヶ月の変化って、ほんまにすごいなあ。

 

さて、出店は無事に終了し、久々にラーメン食べて帰ってきました。

旦那ちゃん、てん、おつかれさまでした◎

 

昨日は五山の送り火でしたが、テレビで生中継していて「あんたら見いひんのか」と義母に誘われましたが、眠さが勝って結局見ず。

 

前はベランダから大文字の「大」が見えるマンションに住んでいたのにも関わらず、点火された大を見ることなく、引っ越してしまいました。

でも、大文字、あんまり興味がわかなくて。。

なんだか地味ですしね。。もうちょっと年取ったら、しみじみ郷愁ってかんじになるのかしら。

 

今日はお昼、義母達と近所の中華屋さんでランチ。

久々の外食の恐ろしさ、感じました。

化学調味料かなり使ってる味というか、もう気持ち悪くて。

そのせいか、てんもほとんど口をつけずでした。

サラダを少し食べてたくらい。

やっぱり子供でもわかるんやなあ。

ああ、恐い恐い。

 

やっぱり安心、安全なもの食べていたい。