衝撃

今日はお産でもお世話になった産婦人科へ、子宮筋腫の検査に行ってきた。

妊婦検診が時間がかかる病院なので、9時に行って、終わったのは12時過ぎ。

もちろん義母に子守りを頼んでですが。

よく待ち時間が苦痛と言われる方もいますが、わたしは待ち時間大好き人間なのです。

だって、たっぷり雑誌やら本やら読書三昧できるんだもの。

そこで、普段読まないような雑誌を読みふけります。

 

雑誌名は忘れましたが、ミランダ・カーの子供とのツーショット写真が載っていて、なんだか衝撃受けた。

f:id:tamiyoko:20140822220228j:plain

こんなん。

ミランダ・カーに対して興味あるわけではないですが、こんな子供を抱えてるのに、美しい、さわやか、涼しげ、おしゃれちゃんとしてる!

全体的な余裕感。

 

はー。

なんか後ろから後頭部がつーんと殴られたような気分で。

自分自身がそうではないからです。

こうなりたいのではなくて、そんな余裕、自分にはあるんか?ってことです。

子供のことで追われて、自分のこと、構ってやってないし。

所帯染みてないんか、と。

 

わたしが出産する前、こういう母親にはなりたくないんやって母親に、まさになってるんちがうのかってことに、がつーんとやられました。

 

外見ばかりの問題ではなく、内側の問題でもある。

ミランダ・カーは女優なので外見に気を遣って当たり前、きれいに魅せるのが仕事。

でもそれ以外の輝きみたいなのが、にじみ出てるんよなあ。

この人、充実してるんだわ。

 

まさかミランダ・カーでこんな衝撃受けることになるとは夢にも思わなんだ、ですが。

 

内側の充実ってやつはとっても大事やと、再認識した子宮筋腫検査の日でありました。

(検査はなんともなく、また一年後で大丈夫ということで、一安心)

 

明日は旦那に子守り頼んで、写真レッスン。

十分に楽しんでこよー。