子供の風邪

保育園での息子。

今日は一歳、二歳児クラスの子達と一緒に遊んでたようです。

いじられキャラらしく、他のクラスの先生達にも可愛がってもらってたとか(連絡帳によると。。)

昨日から「おはよー」と突然喋るようになり、なんか、もう言葉の扉、爆発寸前?てなかんじです。

相変わらず宇宙語は炸裂で、見えない人にも「はい!」とお団子をあげていました。

不思議だ。。そこには誰もいないはずなのに。。

あ、あかん、あんまり考えんとこー。

 

そして城崎旅行から、息子が風邪を引き、わたしが移り、旦那に移り、子供風邪が猛威をふるっております。

しんどいーーー

なんで、こんな子供の風邪ってきついの?つらいの?治りにくいの?しつこいの??

もう、誰か教えてほしい。

ただ今回の風邪は、夫婦二人で病院には行かんと治そうという方針?なので、自然治癒にかけています。

やせ我慢?いや、免疫力と治癒力を上げるため。。

抗生物質飲んじゃえば、そりゃあ、一発で治まるけど、長期的に見たら「どーなの?」て思ってしまう。

今年に入ってから、しょっちゅう風邪引いてるし、免疫力落ちてる証拠よね。。

 

息子は病院行かず、治りかけているので、免疫力高いのかな。

わたしらも頑張らねば!!

 

健康な身体が、ほしい!!