高熱後の成長の証なのか

木曜日の夕方に発熱してから、ものすごいドロドロで過ごしました。

結局40℃近くまで上がり、解熱剤入れてもなかなか下がらずで、やっと下がりきったのが月曜日。

しかし、しかし。

月曜日は夫婦でイベントだったので、日中義母に預けていたのが面白くなかったのか、火曜日の別のイベントに琵琶湖に連れて行ったら、もう機嫌悪いこと悪いこと。。

グズグズったらありゃしない〜。

こんなに機嫌悪い息子は初めてかも。

楽しいはずのイベントも周りに気をつかったりでぐったり。

 

今日は保育園の日で、大丈夫かな〜?と内心どきどきしていたら、結構機嫌良く遊んでたみたいで、なんだーと思って帰宅してからが、こりゃまた大変でして。。

 

なんか熱出してからこだわりが強くなったのかな?ちょっと意思が伝わらなかったり、思うようにならなかったら、もうばったんばったん暴れ馬のよう。

もう寝る寸前まで、本人しかわからないこだわりで不機嫌になって、暴れとりましたね。

それがもう引き揚げられたマグロみたいにぴちぴちしてるので、もう本人は真剣に怒ってるんでしょうが、ちょっと笑ってしまいました。ふふ。

ちょっと前の壮絶イヤイヤ期を経験済みなので、平和やな〜最近。。と思っていた頃にまた一波やってくるもんですね。

 

高熱が出た後やし、彼なりに色々成長の過程をたどってるんかな。

それと同時に、母親であるわたしも、もう一山乗り越えないさいという試練に感じます。

 

息子よ、かあちゃんは受け止めるよ〜〜かかってこーい。