子供は先生みたいだ。

只今、午前三時。。

そう、もうすぐ朝です!

 

今の今まで、写真教室の最後の課題を仕上げてました。

自分の作品の構成やら、もろもろ。

もっと早くから取りかかればいいものを、もうギリギリです。

 

色々考え過ぎて、気持ち悪くなるしー。

こんなに集中したのは、ひさしぶりや。

でも、いいものが、自分らしいものが出来たと思う。

 

写真はつくづく、「何を撮りたいのか」に尽きるなあと改めて思った。

わたしが表現したいものは、人間そのものなんだな。

出産して写真に目覚めた瞬間の写真は生き生きしてるし、これがわたしの撮りたいものなんやって色が出てる。

 

ああ、合評会。

どう評価されることより、他の人の作品が見れる楽しみの方が大きい。

来週です。待ち遠しい!

 

 

さて、今日(もう昨日だな。。)は久々に元仕事仲間の友達が来てくれて、近くのお店でランチ。

その後、息子と三人で散歩して、ゆっくり過ごしたな。

ほんと、友達にあって、息子もめっちゃ楽しそうでニコニコで、一緒に手をつないだり、寄り道したり、すごく満足してた。

帰って来てから、ものすごい睡魔に襲われて、「ちゃーちゃん、眠いので寝ます」と、一人で遊んでる息子を置いて、横にごろんとなったら、いつの間にか息子も横に添い寝していた。。

もう晩ご飯の支度なんてせずに、寝ましたよ。

なんてしあわせな瞬間なんだろう。。

夕方起きてから、すごく風が気持ち良くて、夕日がきれいだったので、旦那と三人で近所を散歩。

 

やっぱり、こういう何気ない瞬間が、子供にとってはうれしいみたい。

どこか特別なとこに遠出するより、家族で仲良く、散歩して公園で遊ぶ。

昨日まで鬼みたいだった息子の顔が、満ち足りた顔になった。

 

寝る瞬間まで、にこにこ笑ってた。

あー、そうだよね。

家族仲良く、何でもなくても笑ってれば、それだけで十分なんよね。

子供が全部わかってるわ。

 

また教わった。

教わることばかりですわ。

 

 

明日は久々のゴスペルレッスン。

楽しんで歌おうーっと◎