穏やかな一日

今日も穏やかな一日が無事終了しました。

 

お昼ご飯は、チキンラーメン

ちょーひさしぶり。

おばあちゃん家に行った時に発見して、もうお腹がチキンラーメンしか受け付けない腹になってしまったのです。

 

なつかしい、チキンラーメン

おネギたっぷり刻んで、卵をぽとんと落とす。

半熟の黄身を麺に絡ませて食べるときの、至福と言ったら。。

 

必然的に息子の昼食もチキンラーメン(人生初)になって、旦那にそんなもの食べさせるんかと言われた。

そんなもんて日清の人に失礼やで。

まあ、たまにはええんねんと、軽くスルー。

息子が「ちゅるちゅる」と言いながら食べてたんが、かわいかったー。

 

たまに食べるチキンラーメン、おいしいねん。

 

昼食後、近所を散歩してからお昼寝。

晩ご飯までの間、どこか連れていってあげようと思って、「どこかお出かけする〜?」と息子に聞くと、首をぶんぶん振って、「まんま〜(ごはん)」と答える。

あれ、なんか段々会話になってきてるなあ。

 

熱出してから、またぐっと成長してきてるような。

駄々っ子も大分なくなって、数日前の意味のわからない癇癪はなんやったのか。

今では、いつもの穏やかなてんちゃんに戻っている。

デトックスやったのか。

 

もう平穏な日々で、ただただしあわせ。

 

今晩も寝る前に、アーマッドジャマルのLIVE映像を二人で鑑賞。

やっぱり好きなようで、身体をスイングさせてノってたな。

しかも今日は「もいっかい!もいっかい!」とリクエストも。

あー。ますます生でLIVE観させてあげたい。

 

ママ友達は、「トトロ見せたら、すごい食いつくよー」と言ってましたが、あまりアニメが好きじゃないわたしは、今一見る気になれなくて、家でテレビ付ける時は用事を済ませる為にEテレ流す程度。

しかも、あんまり息子もじっと見たりするのが好きじゃないので、途中で自分から消したりする。

うちはおじいちゃんジャズピアニストのLIVE映像が、母子ともにリラックスできていいみたい。

 

これが息子お気に入りのLIVE映像。
おじいちゃんもすごいけど、バンドメンバーもすごいわ。

職人技ってかんじ。


Ahmad Jamal, Back to the Future, live in Paris, Odéon, 08/11/2013 - YouTube