晴れた日

f:id:tamiyoko:20140915110755j:plain

連休中の一日は、息子の為の一日でした。

近所のひろーーーい公園。

 

運動が好きな息子。

いつかだだっ広い場所で思い切り、遊ばせてあげたかったのです。

芝生の隣は遊具が大充実していて、一通り試す。

その中でも滑り台がだいすきで、たぶん一日30回くらいは滑っていたんじゃないか。。

f:id:tamiyoko:20140915110404j:plain

f:id:tamiyoko:20140915110130j:plain

f:id:tamiyoko:20140915111039j:plain

f:id:tamiyoko:20140915115003j:plain

全然知らない子にも、ぐいぐいいって、ちゃっかり一緒に乗らせてもらっていた。。

女の子、戸惑ってるし。

f:id:tamiyoko:20140915115156j:plain

鉄棒にもぶら下がってみる!

よいしょーーー

f:id:tamiyoko:20140915113047j:plain

走る!

走る!

f:id:tamiyoko:20140915113051j:plain

おとうちゃんと、でんぐりがえり〜

f:id:tamiyoko:20140915130548j:plain

最後はなぜか池に入り出して。。

f:id:tamiyoko:20140915131241j:plain

葉っぱを一緒に拾って、おじさんのお手伝いしてました。

f:id:tamiyoko:20140915123307j:plain

あ、中学生のサッカーの試合もちょっと見たけど、まったく興味なしでしたな。

 

でも、息子の笑顔が一日中見られて、ほんとーにしあわせな一日でした。

満足してくれてうれしい。

いつも親が連れ回してるもんね。

大人が楽しんでるから、子供も楽しいとは限らんし、子供はやっぱ「ここ行きたい!これしたい!」を満たせることが、一番うれしいんやと改めて思った。

 

特に天真爛漫な息子なので、とても生き生き輝いていました。

あー。おかあちゃんはうれしいよ。

いつもありがとう。

 

 

そして、昨日は午前中は写真教室。午後からジャズミーティングへ。

いよいよ、自分の曲を決めたり形がまとまってきたかんじ。

さあ、どうなることやら楽しみ。

すきなことしてると一日があっという間で、充実しますね。健康的です。

 

今日は息子は保育園。

園庭で他のクラスの子達と混じって、楽しく遊んだようです。

先生も息子のことをほんとに可愛がってくれていて、「てんちゃんには、癒されます」と言ってもらえて、なんだかうれしい。

良い先生に出会えて、ほんとに良かった。

今週は保育園の運動会にもお友達と参加する予定なので、楽しみ。

団体の中の息子を間近で見られるので、それも新鮮やろなあ。

 

そうそう、京都国立美術館で開催されているホイッスラー展観に行って来たのですが、とても良かったです。

音楽を聴いてるような絵画がすてきで、わたしもこういう写真が撮りたい、そう思いました。

美しいものを吸収していく時間って、とても必要。

 

帰宅したら、印刷会社に発注した記念すべき初めての作品集が届いてました。

我ながら、芯のある素敵な写真集になったと思う。

これがわたし、と言えるものに、やっと巡り会えた気分。

あー、うれしいなあ。めでたい。

ここまで来るまで、ものすごーく苦しかったけど、全部こうなる為の準備期間だったんやろうなあ。

妊娠、出産を経て、育児しながらずっとずっと自分を見つめ直して、自問自答する日々でした。

子供にも、妊娠中から問われてる気分でずっといました。

その自分の中の答えがすーっと輪郭を表してきたようなかんじ。

 

しかし、簡単にブックって出来る時代なんですねー。びっくり。

息子のアルバムもこういうので頼めば簡単なんでしょうが、一枚一枚プリントアウトしてあげたい気持ちもあるので、悩み中。。

しかも、フィルム写真も始めているので、尚更ね〜。

一歳のアルバムもまだ未完成なのに、もうすぐ二歳の誕生日が来てしまうしー。

まとめなきゃ。。