イライラする日もある

今日は朝から小児科行って、皮膚科に行ってと、病院巡り。

また喉からの風邪のようで、息子の熱は、夕方に急上昇!

38℃越えて、寝る寸前にはしんどそうな、ぼーーとした顔になってました。

今はすやすや眠ってますが、朝には下がるんかしら。

明日、奈良へイベントに出店するのについていく予定だったけど、無理そうやなー。

 

奈良、楽しみやったのにーー

 

この前の琵琶湖といい、最近イベント前は必ず熱だす気がする。

遠出したくない願望なのか?

 

まあ、近場でちゃーちゃんと一緒にいたいってことだわね。

 

そんな母親のわたしは、昨日焼き肉食べたからか、生理前だからか、ものすごくだるくてイライラする。

 

出産してから、生理前が異常に食欲増したり、カッカしたりするんよね。

ホルモンバランス悪いんやろか。

 

そういう時は、気分転換。

外に出て、夜空眺めて、お風呂入って、甘いもの食べて、ジャズミュージシャンの演奏ぼけーーっと観てたら、すっとした。

 

カッカするんも、人間らしいというか、まあそんなのも自分だって思えた。

しょーがないよね、みたいな。

 

前だったら、なんでこんなんやろう?ってすごい自分否定してたし。

 

ちょっとは成長したのか。

 

イライラする度に、わたしは母親業向いてないんちゃうか?とか、主婦とかもう限界やしとか、いろいろ思うわけですが、長い人生、良い経験させてもらってるんやと思う。

良い母親とか、良い奥さんとかに、最初からなれないし、なりたいとも思わないけど。

この愛すべき家族に出会えて、それがうれしい。

 

最近、息子がわたしの世話を色々焼いてくれるようになり、なんだか親子逆やん!とも思ってしまう。

前世では父親と娘やったのかもしれん。

 

わたしから教えることは、何もないわ。彼はもう全部知ってる気がする。