今日も充実した一日

今朝、やっと平熱に戻り、起きた瞬間から「おはよう!」と笑顔で挨拶してくれた息子。

6時。。ちょっと早くて、おかあちゃん眠い。。

 

昨日の続きで、寝室のタンスやらの整理を今日もしました。

最近潔く物を捨てれるようになり、整理が捗るったらない。

捨てるって、気持ちいいなー。

 

10時くらいにおんぶしてたら、息子は寝てしまい、12時まで昼食の用意、夕食の仕込み、さつまいもとクリームチーズのパウンドを一本焼いた。

ずっと動いてるかんじが、楽しい。料理は掛け持ちながらやると、いろいろ頭使うので捗るかんじがする。

 

14時くらいにゴスペルメンバーの自宅に練習兼ねて訪問。

トランペット、ピアノの伴奏のメンバーがいて、わたしは歌担当、息子はドラム兼リコーダー担当。

生の楽器の音が楽しいのか、息子はぴょんぴょん跳ねながら踊ってたなあ。

そのあと、いろいろおしゃべりしながらダラダラと17時まで居着いてしまった。

 

主婦の仲間、友達でもなく、歌の仲間っていいわ。

共通点別にみんなないのに、(年齢もバラバラやし)くつろげる。

この年になってこういう仲間ろ出会えて、ほんまに息子に感謝やわ。

息子が生まれてこなかったら、ゴスペルやることにならなかったもんね。

 

帰宅後、仕込んであった夕食を楽しく二人で食べて、ちゃいちゃい入って、昨日と同じく20時には就寝した息子。

風邪薬飲んでるせいか、すぐにこてんと寝てくれて大変助かる。

毎日こんなだったらいいのにと、思う。風邪薬ばんざい。

 

さて、今から旦那の夕飯準備と、一緒に晩酌するんだ。

 

いろいろ喋ろう。