旦那のお祝い

f:id:tamiyoko:20141002114824j:plain

3日前に、近所のカフェへ先月ちゃんと祝えなかった、旦那ちゃん誕生日会をしに行きました。

サーファーのオーナーだけあって、国道沿いでごちゃごちゃしてるとこなのに、海の町にきたかのようなゆったりした時の流れ。。

手作りの木のテーブルやイスが、また素敵でした。

楽器も置いてあって、息子もわたしのスニーカーを履いて散策。

ちびRUNDMCみたい。

 

f:id:tamiyoko:20141002124746j:plain

食べやすいように、ココナッツバナナマフィン(チーズクリームのせ)を持参してお祝い。

前日に焼いておいて、チーズクリームだけ朝塗って、持って行きました。

持参オッケーなお店って、助かるな。うれしい。

 

とうちゃんのローソク「ふーー」を、息子も一緒にお手伝い。

一歳の誕生日の時は上手くできなかったけど、今回は上手にふーできて、よかったね〜

 

みんなに拍手され、自分の誕生日かのように喜んでおりました。

 

そしてこの日は偶然にも、お友達が来ていて、彼女の誕生日も先月だったのですが、息子の発熱やらなんやでバタバタしていてお祝いしてあげられなかったので、一緒にお祝いしました。

 

彼女とは、ほんと、偶然というかばったり出会ったり、以心伝心なところがあって。

ソウルメイト?なんやろか。

不思議な縁です。

出会ったのは息子がまだ赤ちゃんの時だったので、まだ二年も経ってないんやけどね。

古い友人のような存在です。

気が合う人って、時間とか関係ないのかも。

f:id:tamiyoko:20141002130239j:plain

なぜか、お腹を見せびらかして喜ぶ。

露出狂の気あり。

母としては、少し不安だが。。

 

 

最近思うことは、ほんまに周りの人に恵まれて助けられて、育児できてるんやなあということ。

そして自由な夫婦なりに、二人三脚してこれた。

 

息子もそんな親の姿見て、すくすく自由に育ってる。

 

これって素晴しいこと。

 

育児って、結婚って、どこか忍耐というか我慢しなきゃいけない部分があるんやって。ずっと思い込んでたけど、実際はそんなことない!ってことに気がついた。

何も我慢することも無いし、生きたいように生きたらいい。

 

それを、息子や旦那、周りの人達に教わってる。

 

ほんまに、ありがとうやで。