おでかけ日和

昨日は旦那のライブを観に、家族でお出かけ。

ママさんイベントだったので、赤ちゃんもたくさんいて新鮮ー。

キッズスペースがあったので、息子はいろんな子達と混じって遊んでました。

やっぱり少し大きいお兄ちゃんに、理不尽におもちゃを取り上げられたりして、かなり揉まれてました笑

でも、こういう場面は親は陰から見守るに限りますね。

大事にならない限り、子供達で解決するんだもの。

そういうストーリーを見てると、おもしろい。

ケンカしながら、人間関係を学んでくんですね。

痛い思いもしないと、人の痛みなんてわからないし。

特にまだ兄弟がいない息子には、貴重な体験。

たくさん揉まれて、でかくなれよ〜。

 

ライブ終了後は、旦那と息子で京都御所に散歩。気持ちよかったやろな〜〜。

わたしは知り合いの整体師さんに、骨盤の歪みや、体全体の修正をしてもらってました。

奥歯の噛み合わせが悪いのと、立ち方が悪いのだとか。

ほほー。

あとは深呼吸と、ヨガもした方がいいとか。

ちょっと前に久しぶりに息子を預けて、ヨガのクラス行ったんですが、やっぱり気持ちいいし、体調もいいかんじ。

ヨガの先生曰く、毎日五分でもいいから瞑想するだけでもいいよ、と言ってもらいました。

その五分がなかなかできないのですが。。 うーん、やろう。

今回のヨガはTri yoga(トライヨガ)のメソッドを入れたヨガで、すごく好きでした。

トライヨガって初めて聞いたのですが、今ジワジワと人気のヨガらしいです。

全体的にゆったりして、流れを大事にした瞑想のようなヨガでした。

機会あれば、また受けてみたい。

 

そして今日は友達と水汲みがてら、ランチボックスを買って、近くの川沿いでランチ。。の予定が雨が降ってきたので、車の中で食べました^^;

まー、こんなのもありよね。

トラックが頻繁に通る場所だったので、息子もノリノリやったし、良かった。

どうも息子は、工事現場によくある、働く車系が好きみたいです。異様なテンションになる。

 

帰宅してから息子は三時間近く昼寝してたので、その間お茶やお菓子食べながら友達とおしゃべり。

なんでもない時間が楽しい。

最近毎日が楽しい。

息子も楽しそうやし。

もう、みんな楽しそう。

いい流れやー。

 

明日は修了展を観に、また四条へおでかけ。

搬出しただけで、展示をまだ見ていないので、ドキドキだわ。

あー、どんなんなってんねやろ。

楽しみとドキドキで、久しぶりの感覚。

 

実は搬出の時、でかいパネル抱えて、息子とギャラリーに向ったのですが、寺町のアーケードでいきなりハイハイし出す息子に、てんやわんやでした^^;

観光客がたくさんいるしなんかテンション上がったんでしょう。急にハイハイやもんなー。

そういう時に限って、小学生に平和についてのアンケートに答えてくださいと声かけられたり、「京阪の駅はどこですか?」と道聞かれたりするという、なんやドタバタな一日でしたが、おもろかったな。

こういう日常がおもしろいわ。

 

明日もおもしろいこと、あるかなー。