寺町散策。。初めての救急車、入院!

いやー、ばったばたの一週間でした。

週始めは友人とギャラリーに行き、寺町界隈を散策。

 

 

f:id:tamiyoko:20141028115525j:plain

前回はここをハイハイしていた息子ですが、今回もしていた。なぜ。。早過ぎて、写真撮れませんでしたが。

ハイハイしたくなるスポットなんだろうか。。

八つ橋の「夕子」にも異様な関心を示し、ずっと凝視。。

きれいなお姉さん好きか。

f:id:tamiyoko:20141028131337j:plain

 

f:id:tamiyoko:20141028134456j:plain

新京極の名物、ロンドン焼きもちょっと見学。

白あんでなつかしいおやつ。

旦那のおばあちゃんが好きなので、お持ち帰りする。

 

お昼ご飯は寺町のロフトマンカフェへ。

一回ほどしか行ったことことないし、それも10年以上も前。。

友達は常連みたい。

f:id:tamiyoko:20141028125038j:plain

そうそう、ここで初めてお店のお姉さんに一目惚れした息子。

ストーカーのようにお姉さんにかぶりつきで、ごはんにも集中できないくらい。。

目が「ぬけ作先生」みたいになっていた。

f:id:tamiyoko:20141101145703j:plain

こんなかんじの。。なつかしい。。

しかし、帰り際、お姉さんが近寄ってきてくれたのに、目を合わせられないほど、ガチガチに。

ほ、本気やないか。笑

ふんふん、こういうかわいらしい人が好きなのね〜。

なんだか微笑ましい一コマ。

f:id:tamiyoko:20141028130616j:plain

 

そして木曜日はママ友たちと、京都駅近くの梅小路公園でピクニックに行きました。

カメラはフィルムカメラしか持っていってなかったので、写真upはなし。

今月は友人ファミリーの記念写真を頼まれているので、その練習がてら撮ってみたけど。ああ、ドキドキ。

そんなこんなしてるうちに、事態が急変。

 

ごはん食べてから息子の動きが鈍くなり、ベビーカーでお昼寝してからも目がうつろ。。

身体触ったら、激アツだったので、急いで帰ることに。

しかし途中で熱性ケイレンを起こしてしまって、(しかも京都駅に着いた瞬間ホームで)周りの人が救急車を呼んでくれて、母子ともに初めての救急車に乗りました。

車内では40℃超して、震えが止まらず、顔面蒼白。

一番近い病院に運ばれ、そのまま経過を見るのに、小児科で一泊入院して帰ってきました。

24時間点滴に、モニター付けられ、もうぐったりしてるしで、母子ともに一睡もできませんでした。

翌朝熱が下がりきったので、退院。

来月脳波の検査を受けることになったのですが、まあ、今のところ大事に至らなかったので一安心。。

帰宅してから夕ご飯は、旦那が味噌煮込みうどん作ってくれて、それがものすごいおいしくて、しあわせを噛み締めた。

 

今日は元気に走り回って、いつもの息子。

 

いやー、容態が急変するって、ほんとに大変です。

これから急に起こったりすることも考えたら、痙攣止めは持ち歩いておかないとな。

これからますます病気したりが増えるやろうし。

 

息子もよくがんばったし、わたしもおつかれ。家族もありがとう。

 

明日はおばあちゃん家ですき焼きなので、ゆっくり過ごそう。