公園あそび

息子の二歳の誕生日まで、あと一日!
明日みんなでお誕生会の予定でしたが、急に旦那が仕事入ったため、24日に延期になりました。。
まあ、誕生日も大切やけど、稼いでもらわないとね!!

 

というわけで、今日は朝からすこぶるいいお天気だったので、自転車で10分ほどの公園までお出かけ。

最近砂場遊びにハマっていて、でもお砂場セットをまだ持っていなくて、いつも誰かに貸してもらってる状態が続いていたので、西松屋で購入してきた。

アンパンマンのしか、なかったのが残念〜〜。

普通のシンプルなのでいいんやけど、、と思いつつ「アンパン、アンパン」喜んでいたので、まあいいか。

 

f:id:tamiyoko:20141121095057j:plain

 

「ちゃーちゃん、ごはん!」と言って、お砂のごはんを持ってきてくれたり、夢中でお砂遊びしてました。

 

f:id:tamiyoko:20141121095208j:plain

 

ここの公園はわりと広くて、たくさんの遊具があるので、退屈しないかんじ。

シーソーしたり、大きな石の山?に上ってみたり。

f:id:tamiyoko:20141121100459j:plain

 

今日初めて出会った二歳半の男の子とも、物の取り合いなんかもしつつ、仲良く遊んでいました。

背丈はそんなに変わらないけど、やはり半年差。

高い所に上ったときの、安心感が全然違う。

ちょっとお兄ちゃんくらいの子と遊ぶと、ぐんぐん出来ることが増えてくるんやなあ。

 

f:id:tamiyoko:20141121100020j:plain

 

男の子のママとも、結構しゃべりました。

わたしと割と似たような感覚を持っていて、なかなか共感しました。こういうママさんなかなかいないので、新鮮。

家に来てとも言われたけど、連絡先を交換するの忘れた〜。

まあ、縁があればまた会えるよね。

 

そのあと、久々にモスでランチ。

ちょっと前の息子なら、結構落ち着かないかんじでしたが、今日は同じペースで一緒にそれぞれのハンバーガーを食べれて、成長を感じた。

スープも取り分けして、上手にスプーンで飲んでて、少し感動。

家でそんなにお行儀よく食べないのに^^;

やはり外と家ではちがうのかな。

店員さんにも、「前髪パッツンかわいいなあ。ゆっくり食べや〜」と、席を通る度に相手してもらってご機嫌。

お子様メニューについてくるおもちゃを選ぶときも、成長を感じた。

じっくり吟味し、すぐに遊べるおもちゃを選ばず、作って遊べるおもちゃを選んでた。

ああ、大きなったな〜〜。

 

その後、近くの広場で遊んで、ソフトクリーム食べて、本屋さんに寄りました。

本屋さんでも、やたら触りまくったり、投げたりということがなくなって、どうやら空気も察するようになってきたのか。。

行ける所が、どんどん増えてきたなあ。

 

いっぱい遊んだので、帰りの自転車で眠ってしまいました。

今は夢の中。。

 

さあ、明日はお誕生日。

 

いっぱい遊ぼう。