ビストロごはん

 木曜日にまた40度超えの熱出して、熱性ケイレン起こした息子。これで五度目です。

翌朝には36.6度まで下がって元気に復活したので、ほっと一安心。

しかし、男の子ってよく熱出すと聞いたけど、ほんまにそうやわ。

全身ケイレンって結構初めての時は「死んでしまんちがうか?!」ってくらいビビリますが、五度目となれば慣れたもので、冷静に対応できるようになってきた。

親の修行なんちがうかって思うわ。

 

というわけで、昨日の夜は、友達の旦那さんがシェフをしてるビストロに家族でごはん食べに行って来ました。

お昼には一度息子と行った事あるのですが、その時は1才ちょっとくらいやったかなあ。結構落ち着かなかった記憶が。

でも今回はずっと席で落ち着いてくれたので、夫婦でビールにシードル、ボジョレー飲んで、おいしい料理食べれてうれしかったです。 

お店の計らいで、ポテトを車の缶に入れてくれて、大喜び!と思いきや、息子は冷静な顔で喜んでいました。

あんた、大人やなあ。

f:id:tamiyoko:20141205181535j:plain

 

ガレットが一押しのこの店。

今回はホタテとベーコンにしました。

白ワインで煮込んだホワイトソースがまた効いてて、おいしかったー。

お酒がすすむー。

f:id:tamiyoko:20141205183722j:plain

そういえば、関西でガレットを置いてるお店はここ最近多くなってきましたが、確か10年ほど前に東京へ行った時に、初めて食べました。

神楽坂で食べたかったのですが、遠かったのでなぜか六本木で店で食べたという。。

シードルも初めて飲んだなー。

若かったなー。さ迷ってたなー。

 

f:id:tamiyoko:20141205191412j:plain

二歳でガレット食べるなんて、ええなー。

いい思い出になりました。

なかなか子連れには連れて行きにくい場所ですが(ちなみに場所は、四条麩屋町下がって一筋目角の西側)いろんな場所でごはん食べるっていう経験もいいかも。