温泉

 

この間のイベント終わりに家族で温泉に行ってから、ことあるごとに息子は「おんせん はいった」と言い出して、かなり温泉が気に入った模様。

温泉自体より、おかあちゃんとはバイバイして、おとうちゃんと一緒にぶくぶくの大きなお風呂に入るという、一つのアトラクション的要素が楽しかったようです。

 

なので、今日は旦那がオフということもあり、近場の温泉へ行きました。

 

なかなか普段ない、男同士の時間。

たっぷり楽しんだようです。

わたしはゆっくり一人、いろんなお風呂を満喫して、サウナまで入りました。

そうそう、出産してから忘れてましたが、わたしはサウナ好き。

あのがーっと汗かいた時の爽快感!

あー。やっぱええわ、温泉にサウナ。これでビール飲めたら最高やなー。

 

出てからは、隣接していたお食事処でうどん食べて、家族でほっこり。

 

なんか、ふつーの家族の時間過ごせてしあわせやなー。

心からそう思いました。

 

ここの温泉が効いたようで、旦那は帰ってから倒れるように昼寝。。

完全に湯あたりちがうんか。笑

 

息子もすかーっと昼寝してたな。

 

年末にかけて、旦那はライブやイベントで家を空ける日が続くので、その前にゆっくり過ごせて良かったです。

 

そうそう、この間の知り合いのビストロでワイン飲んでから、夕ご飯の時に晩酌するのにハマっている。

大体、いつも旦那の晩酌の時にビールをちょっともらう程度だったのだけど、なんだか気分が大きくなったのか、旦那が夜に車で出るから飲めなくても、一人で飲ませてもらってる。だから、余計気分がいい。笑

主婦だって大変な仕事やもん。これくらい飲ませてくださいよという顔をしながら飲むのだが、 旦那は若干苦い顔をしてる気がする、でも、そんなの気にしない。

丁度いい酔い加減やから、後片付けがすすむのよねー。

 

母親が機嫌良くしてれば、大体うまくいく。