すてきな出会い

今日起きたら声がガサガサ、喉がイガイガ、風邪引き始めで、外出どーしようかなーと思ったけど、天気もいいし、見たかった個展も今日が最終日ということもあって、思い切って電車でお出かけしてきました。

 

場所は四条の街中。

通り道のマルイで、滅多に撮らない鏡越しの母子ツーショット。

ちょっとだけ服装の色合いを合わせてみた。

やっぱり、男の子は永遠の母親のボーイフレンドだわねー。

f:id:tamiyoko:20141210104659j:plain

 

個展会場は、四条河原町南にちょっと下がった東側の、寿ビルヂングというレトロな建物の五階です。

そこまでテクテク息子と手を繋いで歩けたことに、感動ーー。

交通量多いし、母親を頼りにしてたのかな?

 

f:id:tamiyoko:20141210121315j:plain

一階は洋服のミナペルホネンがあります。

建物自体が、レトロな造り。

 

f:id:tamiyoko:20141210105227j:plain

ここで、京都在住のかわいい子供服や、シンプルで飽きのこない大人服等を作られてるfu-koさんの個展。

店内は、手作りのキッズスペースもあって、それがまたシンプルでかわいい。

 

f:id:tamiyoko:20141210121025j:plain

 

着心地の良いリネンのワンピースと、鮮やかな色彩が目を引きます。

息子のサルエルパンツを頼むだけにしようと思ってましたが、、

 

f:id:tamiyoko:20141210121004j:plain

作家であるfu-koさんが来られて、目が釘付けに!

柿渋で染められたリネンワンピースを着ておられて、服も素敵やし、本人も素敵やし、もう衝動的にそのワンピースをの受注を頼んでました^^;

出来上がりは2〜3月の予定で、今から楽しみです。

 

いつも丁寧で素敵な生活を綴ったブログが素敵で、毎日チェックしていたのでしたが、いつかご本人に会ってみたいと思っていて、やっとそれが現実になってすごくうれしいです。

イメージ通り、素敵な女性でした。

柔らかで、すっとしてて、でも芯はしっかりとあるような、強すぎず弱すぎずいいバランスを持っているような方でした。

会いたいと思っていた人に、会えるってほんとにすてきなこと。

あー、来てよかった。

 

その後、最近ずっと食べたかった韓国料理の店にランチ。

人それぞれ、これを食べると元気湧いてくる!って食べ物ありませんか?

わたしは韓国料理なんです。

チゲにピビンパに、チヂミにチャプチェに。。考えただけで、元気が出てくるー。

いろいろ悩んで、ソロランタンベースの冬野菜たっぷりの牛すじスープにしました。

豆腐チゲも食べたかったけど、息子も絶対欲しがることを考えると、辛くて食べれないしと思って悩みましたが、こっちにして大正解!

さつまいもにレンコン、人参など根菜がたっぷりで、野菜好きの息子もモリモリ食べれて良かったです。

ちなみにお子様サイズのピビンパもあって、それも頼みました。

韓国料理は、野菜もたくさん採れるからだいすきです。

f:id:tamiyoko:20141210124720j:plain

今朝はガサガサの喉で、どうなることやらと思ってましたが、あったかいスープ飲んだら、一気に吹っ飛んでいきました。

いいなー。韓国料理は。

次は参鶏湯食べたいなー。

 

そうそう、fu-koさんにおみやげに沢山お菓子貰いました。

お友達が作られた焼き菓子だそうで、袋につめてたっぷりと。

あたたかい想いに、胸にほっこりしました。

f:id:tamiyoko:20141210145745j:plain

14時過ぎには家に帰ってきて、息子はお昼寝中。

このくらいの時間が丁度いい。

 

久々に、リフレッシュできたような気分でうれしい。

明日もがんばろーと思えます。