ゆったりした一日

今日は息子と近所をおさんぽ。

途中で、小学生の女の子を発見し、「おねーちゃん!いた!」と猛ダッシュする息子。

そうなんです、最近お姉ちゃん好きの息子。

やたらお姉ちゃんへの執着がすごいのです。

相手が知らんぷりでも、グイグイ行って、なんとか絡んでもらおうと必死です。

面倒見のいい子は一緒に遊んでくれますが、大概の子は逃げます。笑

それでも、くじけず追いかけ回す息子です。本人は至って楽しそうなので、いいか。

 

その女の子のお兄ちゃんと、一歳の男の子のママもいたので、しばらく一緒に遊んでもらいました。

大好きなブランコも堪能。

最初は危なっかしかったブランコも、今は安心して見ていられます。

 

f:id:tamiyoko:20141213122030j:plain

途中で、お兄ちゃん達と穴掘りに参戦。

息子は出てきた石を発掘。

「パンケーキよ〜」と、わたしに10個くらい運んでくれました。笑

 

その兄弟たちのママとも、少しおしゃべり。

すっとしたお綺麗な方で、三兄弟のママとは思えない!

いいかんじの方でした。

話すことは大概、子供のことと、来年度の保育園のことですが。

 

一頻り遊んで、土まみれになりつつ、ごはんを食べに近くのカフェへ。

 

食べ終わったあと、キッズスペースで遊び、帰り道で夢の中へ。。 

 かあちゃんと息子のゆったりした一日が過ごせました。

 

f:id:tamiyoko:20141213131548j:plain

f:id:tamiyoko:20141213131651j:plain

 

 

明日はゴスペルでお世話になっている教会で、クリスマス会。

小学生の子達がメインなので、息子もきっとはしゃぎ回るでしょう。

これも家族で参加なので、楽しみなイベントです。