広がる世界

今日は息子の長靴を買いに、ベビー服のリサイクルショップへ。

今履いてる靴が14センチなので、すぐに大きくなること思って、15センチを購入。

未使用なので、お買い得。

うちの息子の服は大体、こういうリサイクルショップかバザー、周りの人たちからのお下がりで賄っています。。

新品はユニクロのパンツと、無印で肌着買ったくらいかな?

すぐに大きくなりますもんねー。

義母と一緒にいて、ぐりとぐらのカルタがあったので、それも買ってもらいました。

お正月にする予定~。

 

そうそう、ここのお店、キッズスペースがあり大人がゆっくり買い物できるのです。

電車や車がたくさんあって、わたしや義母がいなくても、少し年上の男の子と一緒に遊んでました。

わたしが入ろうとすると、「ちゃーちゃん、バイバイ!」という始末。

子供の世界なんやな~。

ちらっと気づかれないように覗いてみると、男の子と電車の奪い合い。笑

男の子に電車を取られた時に、「かして」と、ちゃんと言葉で伝えていて、えらいなーと思いました。

どんどん、息子も外の世界とつながっていってるんやな。

 

あとは西松屋で、練習用のお箸。

最近、箸に興味を持ち始めたので、試しに買ってみた。

 

帰りに、息子生まれて初めての回転寿司でランチ。

注文すると、新幹線のトレーが回ってくるので、義母がずっと連れて行ってあげたかったそう。

電車は普通に好きですが、その独特の回転寿司スタイルの店内に、興味津々の息子でした。

さっき買ったお箸を持たせてみると、上手に箸でごはんを食べてました!

そろそろスプーンも卒業かな??

 

帰りの車の中でも「てんちゃんの、はしは?」と、ものすごい箸への興味を爆発させてました。

 

なんだか今日はゆっくりした一日。

明日あたりから、大掃除しようかなー。