何気ない毎日

我が家には、旦那の仕事の関係上、至る所に太鼓が転がってます。

息子はそんな太鼓を見つけては、ぽこぽこ。

おもちゃ代わりですね。

f:id:tamiyoko:20141223113603j:plain

 

そして昨日は近くのカフェのカレーを食べに行ってきた。

スパイスたっぷりのカレーを久しぶりに食べたかったので。

「お子さんが食べれるかどうかわかりませんが。。」

とマスターは言っておられましたが、普段スパイス使ったカレーをわたしは作ってるので、たぶん息子も大丈夫だろうと。

カレー三種盛りを注文。

 

f:id:tamiyoko:20141223124013j:plain

すごいボリューム!!

ひとつのカレーに、30種類くらいスパイスが入ってるのだとか。

スパイス好きのわたしでも、結構な刺激的な味でした。

チャクラが開かれそうだった。

 

 

f:id:tamiyoko:20141223124030j:plain

 

息子には、カレーがうっすらかかったごはんと、サラダ。

案の定、「から~~!!」と言ってましたが^^;それでもモリモリ食べてたな。

確かにスパイスの免疫なかったら、小さな子供にはヘビーなかんじ。

f:id:tamiyoko:20141223125203j:plain

 

そして食べながら、まさかの昼寝をした息子。

外食で、食べながら寝るのなんて、ものすごい久しぶり。

ぐーすか寝る息子を担いで、帰りました。

しかし、重くなったな。。

 

 

そして今日は、結構暖かかったので、近所の公園巡りに息子とお出かけ。

何気ないおさんぽが、子供は大好きよねー。

ブランコに滑り台、砂場遊び。

今日も石を見つけて、「パンケーキよ~」と持ってきてくれた。笑

かっちかちのパンケーキだねー。

 

f:id:tamiyoko:20141224125248j:plain

 

クリスマスだからといって、何か特別なところに出かけるわけじゃないですが、公園遊びと近所の散策にとても楽しそうで良かったです。

出歩けば、近所のおばちゃんたちに出会って、いろいろおしゃべりできるもんね。

 

さて、今晩は旦那の晴れ舞台を観に、息子を義母に預け、大阪まで出かけます。

結構大バコでのステージなので、楽しみです。