ライブ

f:id:tamiyoko:20141225012608j:plain

年に一度の、旦那が参加している大所帯オーケストラバンドのライブを観に行ってきた。

去年に続いて、二度目。

 

場所が大阪だったので、すごい人。

普段のんびりとした町で生活してるので、お祭かね?と思ってしまうわ。

梅田も阪急周辺、きれいになったなー。

 

クリスマスのサンタのミニスカートワンピースをお揃いで着て、闊歩してる女の子たちも多かった。

若いわ、みんな元気やー。

ぐったり疲れきってるサラリーマンやら、カップルやら、家族連れ、そんな人たちをちらちら見つつ、会場へ。

 

知り合いのDJも観に来ていた。思い返せば、旦那と初めて知り合ったイベントでサルサを回していたのが彼だった。

友達とワイン飲んで、めっちゃ踊りまくってたあの日から、もう5年くらい経つのかな?

今ではわたしも一児の母だよ。

信じられん。

すべて縁やなあ。

 

出番まで少し時間があったので、楽屋にもちらっと顔を出させてもらった。

友達夫婦もバンドのメンバーなので、子供のことをちょっと喋ったり、旦那がお世話になってるミュージシャンの方々にも挨拶して、頭を下げっぱなしやったけど、舞台裏をちらっとみれてなんだかうれしい。

 

ステージが始まる少し前に、旦那のレッスンの生徒さんに会ったので、一緒に関係者席の二階へ行くことに。

去年は一階のオールスタンディングで観て、踊れたけど足がくったくたになってしまったので、今年はゆっくり観れる二階で観ようと思った。

しかし、30代になると、いろいろ年齢を感じてしまう。20代の時なんて、朝まで踊ってても全然平気やったのに。さすが、加齢!

いや、日々鍛えてないとね。いけない。

 

関係者席とあって、子供連れが多くて、抱っこ紐の赤ちゃんから、息子くらいの子供たちも多かった。

これはもう母親の価値観とかになってくるけど、音響が大きいので(ほぼクラブ状態)、息子にはきついかなーと思う。

もし連れていくとなっても、まだまだ先かな。

 

ステージは本当に素晴らしかった。ダンスミュージックを生演奏で聴けるというのが、まずすごい。

それに、やっぱりプロのミュージシャンは職人のようやわ。

旦那のきらきらと輝いてる瞬間も見れて、うれしかった。

あとは今回ホーンセクションの最後のパートがすごく圧巻で素晴らしかった。

Tさんのトロンボーン、また聴きたいわ~。

 

アンコールを無事に見届けて、気分ほくほくのまま、電車に乗って帰ってきました。

駅から出て、無性に何か濃いものが食べたくなって、また牛丼屋に入ってしまった。

お酒を飲んだ後は、わたしはなぜか牛丼で〆たくなる。

水をがぶ飲みして、キムチ牛丼を一気に食べた。

気づくと、学生風の少年と、わたしだけだった。クリスマスイブやもんな~。

 

そんなこんなで、一年に一度の贅沢なプレゼントを貰った気分です。

義母に息子、旦那に感謝です。

ほんまに、ありがとう。

 

さあ、明日は家族のために、おいしいもの作ってみんなで団欒して過ごそう。