二歳児にクラシックコンサートはまだムリなようで。。

京都芸大の打楽器専攻科の生徒さんたちのコンサートを観に、家族でお出かけ。

場所は大学の講堂だったのですが、思いのほかものすごい音響がよかったので、息子の声が響く響く^^;

なので、5分で息子と退場~。

騒いでないけど、少しの喋り声も響くかんじだったので。

あー、残念。

でも始めの演奏をじっと観てた息子は、

「わーー、すごい!!たいこ!」と、感動してた。やっぱり生で聴く演奏はちがうもんねー。

わたしもマリンバティンパニスティールパンなど、普段あまり聴かない楽器の演奏を生で(しかも素晴らしい音響で!)聴けて、嬉しかった。

旦那は知り合いが関係してる演奏会だったので、ほぼじっくり観ていた。

わたしと息子は表の待合所で、待機。

途中、かわいい学生風のお姉さんを見つけた息子は、ひたすらアタックして気を引いて、相手してもらい満足げだった。笑

かわいい女子には目がないのだ。その行動力は、イタリア人にしか見えない。

 

今年の夏は息子といっぱい生の音楽聴きに行こう。