マーケット、島原散策

今日はおもしろそうなマーケットに家族でお出かけ。

普段は写真スタジオのビルに、いろんなお店が出店してました。

 

f:id:tamiyoko:20150118141213j:plain

 

何も知らずに行って、偶然友達が出店してたり、元職場のカフェのコーヒーも出展しててびっくり!!

世間は狭い、というか、京都は狭い。

何かしらのイベントに行ったら、誰かしら絡んでるもんやね。

 

割と若めのおしゃれ~なお店が、多かったな。

 

f:id:tamiyoko:20150118122341j:plain

f:id:tamiyoko:20150118124005j:plain

f:id:tamiyoko:20150118123637j:plain

 

ビルの屋上が、ランチスペースになってて、これがいいかんじ!

春やったら、もっと最高。

 

 

f:id:tamiyoko:20150118130009j:plain

 

キーマカレー、おいしかった。

古代米が、またおいしい。

家でもやってみようと思います。カレーに合うんやな。

f:id:tamiyoko:20150118130614j:plain

f:id:tamiyoko:20150118132942j:plain

f:id:tamiyoko:20150118133004j:plain

 

 

アートな方たちもいて、こういう空気感、日常ではなかなか味わえないので、うれしかった。

そうそう、こういうのん、わたし好きなんやなー。改めて。

結婚前は、おもしろい人たちと、たくさん遊んでたな。

思い出した。

f:id:tamiyoko:20150118133149j:plain

f:id:tamiyoko:20150118133359j:plain

f:id:tamiyoko:20150118133927j:plain

f:id:tamiyoko:20150118134329j:plain

 

 

 

これ、革細工のドリームキャッチャーです。

とってもかわいい!

旦那に言ったら作れるとのことで、作ってもらおうと思う。

f:id:tamiyoko:20150118135221j:plain

 

マーケット見た後は、近所の島原を散策。

これは島原大門。

島原は昔、花街だった地域なのです。

f:id:tamiyoko:20150118142322j:plain

f:id:tamiyoko:20150118142308j:plain

 

少しブラタモリちっくな気分で、歴史をかんじながらの散策。

わたしは京都の中では、花街がわりとすき。

宮川町なんか、とても落ち着く。

 

f:id:tamiyoko:20150118142604j:plain

f:id:tamiyoko:20150118142641j:plain

f:id:tamiyoko:20150118142911j:plain

f:id:tamiyoko:20150118143300j:plain

 

 

 

散策中に、息子は旦那に抱っこされながら、お昼寝。

というか、今日一日、ずっとお父さん抱っこ状態だった。

普段わたしと一緒やとあんまり抱っこしないせいか(重いもんね)、お父ちゃんら甘えられると思ったのか。

珍しい家族でのお出かけやし、たまにはえーか。

 

f:id:tamiyoko:20150118143242j:plain

 

 

乗り換えポイントの京都駅で、「しんかせん、みたいー」と言っていたけど、乗り場まで行かないと見れないので、断念。

新幹線、乗れる日くるんかなー?

今年乗れるといいね◎

 

f:id:tamiyoko:20150118151205j:plain