久々の発熱

昨日14時過ぎに保育園から電話。

「39度出てるので、お迎えお願いします」と。

 

12月の始めに熱発してから、元気やなーと思ってたら、、また来たか〜

毎月一回は発熱してるなあ。さすが男の子!!

身体が弱いというか、毒だしするのが上手なんやな、男の子って。

 

そのままかかりつけの病院で診てもらったら、扁桃腺が腫れていて、喉からの熱ですね、とのこと。

毎月、喉がやられる息子。

 

夜中に熱性ケイレン起こりそうだったので、ケイレン止めの座薬を入れてから、12時間眠り、朝には下熱していた。

でも、下痢。

胃腸風邪だったのか??

エーセーボウロの食べ過ぎ?(最近おやつはずっとこれだった)なのかは、不明。

 

でも元気になったので、良かった。

抗生物質飲んでるせいか、いつもは寝ない11時過ぎにお昼寝してしまった。

 

昼はかぼちゃのリゾットを作って、息子とゆっくりするか。

 

明日も保育園やけど、元気に登園できるかな??

最近は一歳児クラスの若い先生に夢中の、息子。

「Mせんせい、かわいい、あいたい」と、情けないくらいデレデレだ。

わかりやすい。さすが男だ。