一年ぶりの美容院

今日は一年ぶりの美容院!

カフェとヘアサロンが一緒になった場所なので、息子も連れていくことに。

 

友達に息子の子守をお願いして、ゆっくりカットとカラーをしてもらった。

家族以外に子守大丈夫かな?と思ってたけど、そこは息子と仲のいい友達だから安心!

なんと途中で、昼寝したようで、終わってカフェの方に行ったら、ぐっすり寝ていた。

6時間の長丁場、おつかれさま^^;

 

私はと言うと、久々のカラーリングでなんだかそわそわした。

ずっと黒髪伸ばしっぱなしなかんじやったし、急におしゃれに目覚めた女子高生になった気分だ。

本当はパーマもあてる予定だったけど、時間オーバーだったので後日ということになった。

そうそう、このパーマが楽しみなんよね。

 

息子は待ってる間、友達とカフェスタッフの方々にたくさん遊んでもらってたようで、満喫してる写真をたくさん送ってもらった。

f:id:tamiyoko:20150123074140j:plain

f:id:tamiyoko:20150123074146j:plain

f:id:tamiyoko:20150123074200j:plain

やはり今回もスタッフのきれいなお姉さんに夢中だったようで、必死でアピールしてた模様です。

ほんまわかりやすいな。。

 

そして最後にカフェのまかない飯を一緒に食べさせてもらいました!!

栄養たっぷりメニューに感動。

もりもり食べてしまった。

f:id:tamiyoko:20150123074254j:plain

食べ終わってみんなとまったりしていたら、息子が昼寝から置きだして、遅めのお昼ご飯。

友達以外はほぼ初対面に近い大人たちばかりの中で、くつろぐ息子。

この6時間の間に、仲良くなったようです。

子供は順応性高いわー。

 

常連のお客さんも途中で混じって、みんなでわいわい。

こういうかんじええなー。知らない人同士で、ゆっくりお茶のんで同じ時間を共有するのん。

大きな家族のようだった。

こういう場所が、やっぱり必要やな。