春が来た

今日は午前中に近所の公園遊びに行き、昼ごはんを食べてから、また近所の天神さんへ散歩という、息子にとって(かどうかはわからないけど)夢の二本立て。

 

愛車に乗って行きつけ?の公園まで。

f:id:tamiyoko:20070101161823j:plain

 

最近のお気に入りはジャングルジム。

なぜか、飛行機の操縦席だと言い張り、

「おかあさんものって。ひこうき、のるで~~」と、ノリノリの様子。

 

f:id:tamiyoko:20070101163253j:plain

 

裏でショベルカーが動いてたので、働く車好きの息子はじーーっと見つめていた。

でもすぐに飽きて、砂場へ。

f:id:tamiyoko:20070101163407j:plain

 

今日はお砂場セットを持っていなかったので、砂場に座り込み、

「ちゃいちゃいよ~。あったか~~い!」と、お風呂疑似体験。

f:id:tamiyoko:20070101164038j:plain

 

午後から、天神さんへ行く前に公民館に寄ったら、広場でスーパーボールすくいを無料でやっていたので、チャレンジしてみることに。

プールにダイブしてしまわないか、若干ヒヤヒヤでしたが、上手にボールをすくっていました。

金魚すくいも今年はできそうかな??

 

f:id:tamiyoko:20070101192405j:plain

f:id:tamiyoko:20070101192208j:plain

 

天神さんに着いてからは、お気に入りの歌を歌って、ノリノリで踊ったり走ったり。

木の棒をパーカッション代わりにしてたのが、父親の血を受け継いでるんやなあと思った瞬間。

 

f:id:tamiyoko:20070101194355j:plain

 

f:id:tamiyoko:20150207145448j:plain

15時前に眠たそうになってきたので、帰宅してお昼寝。

やっと寝てくれた。。

 

つい先日、夕方まで眠る気配なかったので、これはもしやそのまま夜寝るパターンになってしまったのか?!(お昼寝って突然なくなると聞いていたので)と思って様子を伺っていたら、18時頃急に白目になって、1秒で寝てしまった。。

眠たいのずっと我慢してたんやん。。しかも19時30分までたっぷり寝てたし。。

まだまだお昼寝は必要な息子ちゃん。

たっぷりお昼寝しておくれ。

 

 

最近出回ってきた菜の花。

これを見ると、春が近づいてきたんやなーと思う。

なので、今日の晩御飯の一品に、菜の花のお浸しにしよう。

 

f:id:tamiyoko:20150207160942j:plain

そして今日偶然、無農薬野菜を育ててるママ友に会って、畑でとれたサニーレタスをおすそ分けしてもらった。

これがもう、葉っぱが活き活きしていておいしそう!!!

うちも、春から畑を借りて、作ってみようかと考え中。

今度あったら、いろいろ聞いてみよう。

f:id:tamiyoko:20150207161011j:plain