激寒の中、散歩、ママ会

毎日毎日寒い中、この人は近所の散歩が日課です。

小雨でも出掛けます。愛車を乗り回す。(まだ三輪車はこげない)

f:id:tamiyoko:20150208113718j:plain

最近は自分が乗るのに飽きたら、わたしに乗れと指示して、後ろから押してくれます。

それが、。かなり滑稽な絵なんです。三輪車に乗ってる母と、それを押す二歳児。。

田舎道なんで、そんなに人は歩いてないですが、知り合いに見られたら、爆笑されるんやろうなーと思いながら、スリリングなドライブを楽しんでいます。笑

 

f:id:tamiyoko:20150208115458j:plain

 

昨日は赤ちゃんの時からのお友達と、ママ会&こども会。

しかも、この日は子供みんなボーダーでした!

ボーダートリオ。

息子のこの足癖の悪いこと。。

f:id:tamiyoko:20150209124836j:plain

 

でも子供達のお揃いって、かわいいなあ♡

合わせたわけじゃないのに、みんな一緒なのがうれしかった。

やっぱりみんな気が合うのね〜〜。

f:id:tamiyoko:20150209144852j:plain

全員二歳トリオですが、日増しにそれぞれのキャラクターもしっかり出てきてるのを感じました。

それと、同時に、みんなの持ち味というか、長所が目につく。

 

例えば、集中力がとってもあるSちゃん。一つの物事にじっくり取り組む姿勢がすごい!

息子は好奇心が旺盛で、大人にも子供にも積極的に自分からコミュニケーションをはかろうとするし、おしゃべりなせいか、みんなを笑わせたりするのが得意。

Sくんは、食欲旺盛!で、食べてる間はお行儀良くずっと座っているし、とても穏やかでマイペース。攻撃的な自己主張がないので、周りと上手く遊べるタイプだと思う。

 

人の子供を見てると、うちの子にはこういうことできいけど、こういう良さがあるなあっていうことを、すごく客観的に見れる気がする。

短所だと思っても、それは長所でもあるというか。

 

よく自分の子供と他の子達と比較しやすいけど、いやいや、比較なんてしなくても、みんなそれぞれ持ち味あって、すっごく素敵やん!と思えた一日でした◎