二歳児とヨガ!

先日久々に親子でヨガ教室に行ってきました。

最後に一緒に行ったのが、息子が1才半になる前くらいかな??

脱走しだすので、もう、しばらくは行けへんなーと思っていたのですが。

 

幼児サークル主催で、ヨガの先生を招いてのレッスンだったので、同じくらいの年の子が多くてみんな遊んでくれていたので、快適にヨガできました。

しかも、最初に親子でできるポーズ(犬や猫、ライオンのポーズ)を取り入れていたのが、よかった◎

どうしても親だけがヨガに集中してしまうと、子供はざわざわしてきますからね。。

そういう時間があったお陰で、後半ヨガに集中できてよかったです。

ぎゃん泣きの子供ちゃんもいましたが。。(お母さんは大変そうやった、その気持ちよくわかる。。)

うちの息子は他の子たち(みんな初対面)と遊んだり、適当におやつ食べたりして、結構リラックスしてました。

行く前に、「ダウンドッグ(唯一教えたヨガのポーズ)しに行くよー」と息子に伝えていたので、何をする時間なのかわかっていたのが、良かったのかも。

 

帰ってきてからも、

「だうんどっぐ、たのしかったなあ~」と、つぶやいていました笑

 

犬のポーズ。これですね↓

 

f:id:tamiyoko:20150212153333j:plain

 

今年は、ヨガを日常に取り入れていこうと思います◎