我が家の休日

久々の家族三人揃っての休日でした◎

晴れてるけど、風は冷たい。。

病み上がりのわたし&息子なので、近所を散歩することにしました。

 

f:id:tamiyoko:20150308110951j:plain

 

なんと、梅が満開!!

きれい~◎

始めは自転車で梅スポットまでお出かけしようと思ってたので、近所でお花見できてラッキー!

青空と梅。あとは、団子があれば完璧だね~。

f:id:tamiyoko:20150308111119j:plain

 

気持ちのいい天気なので、市街を見渡せる場所まで散歩。

空気も澄んで、最高に気持ちよかったです!

近所にこういう場所があるって、しあわせですね~。

息子も遠くに見える、新幹線や阪急電車を見つけてうれしそうでした。

f:id:tamiyoko:20150308112145j:plain

 

寒くなってきたので市民体育館の中の児童室で、家族で遊びました。

体を全身動かして遊べる遊具があるので、息子もテンションが上がる上がる。笑

f:id:tamiyoko:20150308113430j:plain

 

ダイブ風の滑り方をして、「こわかった~~」と一人で大はしゃぎ。

まだ見てて、ひやっとすることが多々ある息子の遊び方。(小学生の真似をしたりするので)でも好奇心いっぱいで、それが彼の良さでもある。

f:id:tamiyoko:20150308113758j:plain

 

親も一緒に遊ぶのが、楽しい遊び方。

わたしはでんぐり返りや、ヨガのポーズを練習。

旦那は逆立ちの練習。

走り回る息子。

自由な家族に見えるやろうな。笑

f:id:tamiyoko:20150308115029j:plain

 

久しぶりにとうちゃんに、いーっぱい遊んでもらって、楽しそうな息子にほっとしました。よかった、よかった。

最近は子供用のラグビーボールを買おうと意気込んでる旦那。ラグビーを学生時代していたので、血が騒ぐのか?息子と一緒にやりたいらしい。

ラグビー少年になるのかな??花園行くまで活躍してくれたら、かあちゃん応援しにいくもんね~。

さて、どうなるのやら。。

f:id:tamiyoko:20150308115102j:plain

 

帰りにひいおばあちゃん家に寄って、みんなでお昼ご飯。

おばあちゃん家で家族団らん、ダラダラするのが、至福の時です。こち亀も読めるしねー。

 

食後、お決まりのひいおばあちゃんの部屋を占領する息子。

隣にちょこんと座って、歌を歌ったり、楽しげでした。

帰り際、「おおばあちゃん会いたいから、また来るね~」と、挨拶していた息子。

おばあちゃんも嬉しそうでした◎

心温まる一日を過ごせて、平和でした、今日も!

おばあちゃん、いつもありがとう!

 

f:id:tamiyoko:20150308133715j:plain

f:id:tamiyoko:20150308133524j:plain

 

あ、忘れていた!

湯葉の豆乳。甘みがあって、おいしかったです◎

息子もそのまま、グビグビ朝から飲んでおりました。

最近、ママ友だちの間で、発酵ブームがすごいことになってます。発酵の会を開こうという話も。笑

みんなあんまり頭でっかちにならず、おいしいから楽しくてハマッた!というノリなのが、いいなーと思う。我ながら、いいママ友だちに恵まれてます。

f:id:tamiyoko:20150308082223j:plain

 

そうそう、以前に注文していたfu-koさんの大人ワンピースと、息子のタイパンツが仕上がったとの連絡があり、明日四条に行く用事があるので、引き取りにいこうと思います。

めちゃくちゃ、楽しみです。

fu-koさん、ほんとにすてきな人。すてきな人の作った服を着れるって、しあわせやなあ。早く、受け取りたい!

そして、アメリカ人の友達のマッサージも受けてきます!

彼女は以前旦那が所属していたバンドのライブで知り合ったのですが、なんというか、浮世離れした、めっちゃスピリチュアルな女性なのです。

そんな彼女のヒーリングマッサージ、どんなんなんやろう。

これもまた、楽しみです!