二足目シューズ

 息子の二足目の靴を買いに、高島屋へ見に行く。

アシックスコーナーで、「どれがいい??」と聞いてみると、

「これ!」と指差したのが、水色のこのシューズ。

 前回選ばせた時も、ブルーだったし、今回も水色。

今までわたしはベージュ系のを選んでいたので、母子で好みの差が別れてきたようだ。

そうなんか、こういうのがやっぱ男の子は好きなんやねえ。

マッジクテープが一つで、広めに開くので、自分で着脱しやすそう。

とりあえず、夏まではこれを保育園で思う存分、履き倒してもらうことにしよう。

 

四ヶ月で1センチ大きくなっていたので、夏には16センチになってるんかしら。

ああ、どんどん靴がかわいくなくなっていくのね。笑

成長ってそういうこと。

ファーストシューズなんて、ちっさくて飾りみたいでかわいかったなあ。

 

いつも靴を買ってくれるひいおばあちゃんに感謝だわ。