トイレトレーニング二日目

今日朝のお着替で、「なに着ようかなー♬」と、ルンルンで服を選ぶ息子。

「これにするわ!」と、真っ先にパンツを選ぶ。

 

え!また今日もパンツ穿くの?!

母親としては失格だが、「もう、オムツでええやん」と心の中でつぶやいた。

 

しかし、パンツ履く気満々の息子。

「これ、いいな〜〜♬」

息子のパンツは、車の絵が書いてあるものを全部選んだ。

好きなものが描いてあるパンツだと、「これ、履きたい!」って気持ちになるかもと思って。

母の思惑にすんなりハマってくれる息子。

 

あとで外出する予定だったので、漏らした時用のパンツとズボンの替えを必要以上に用意する。

 

そして見事、行った先のスーパーで失禁する息子。

「おかあさーん、ぼとぼとや〜〜!!」

そうそう、おしっこが漏れた感覚を学んでいくんだよー。

お店のトイレでお気替え。

あとが面倒そうだったので、とりあえず今日は二時間ほどでパンツ終了〜〜。

先は長い。

ぼちぼち頑張っていこね。