一服

 

先日、お誕生日のお祝いをイタリアンでしてもらったのですが、誕生日当日は平日で旦那も仕事が遅かったので、息子とささやかな?誕生日お祝いしました。

 

f:id:tamiyoko:20150415185722j:plain

 

 

洗い物が面倒くさいので滅多にしないオーブン焼き。笑

フィガロのパリ特集に載ってた、ハニーマスタードチキングリルなる洒落たメニューを作ってみました。

漬け込んで焼くだけだけどね。 

肉ですが、白ワイン飲みました。安くてちょー飲みやすいやつです。笑

f:id:tamiyoko:20150415185814j:plain

 

ケーキはイタリアンのお店でも食べたので、近所の昔ながらのケーキ屋さんのいちごショートケーキ買いました。息子のはヨーグルトプリン。

 

息子がね、「はっぴーばーすでーつーゆー!!」って歌ってくれるんですよ。

これは、なんとも言い難い感動そして至福◎

「おかーさん、おめでとう!!!」と満点の笑顔でお祝いしてくれました。

あたしゃ、もー何もいらんわ。あんたの笑顔だけで生きていけるわ!

 

f:id:tamiyoko:20150415194619j:plain

 

遅くに帰ってきた旦那から、プレゼントが。

作家さんのピアスで、ローズクウォーツ入り◎

石を使ったアクセサリーがほしかったので、うれしかったー。

ありがとう◎

f:id:tamiyoko:20150417075918j:plain

 

 

さて、今日は息子は熱も出ず、元気だったものの、胃腸風邪ということもあって他の子たちに移ると大変なので、お休みしました。

 

午前中に一緒にスーパーでお買い物して(息子は子供用の小さなカートを自分で押して、「さあ~何買おうかな~~」と嬉しそうに買い物する姿がめっちゃおもしろかった!)図書館に絵本を借りに行き、近所の散歩&公園遊びして、お昼ご飯食べた後も、散策と公園遊びに没頭しました^^;

さすがにくったくたに疲れたのか、お布団に入った瞬間二秒くらいでお昼寝してた。

でも、寝る前に「あー、楽しかったなあ!」としみじみと言ってくれたので、よかったなあ。

 

まあしんどい時くらいは思い切り甘えて、楽しいこといっぱいして過ごしたらいいね。

 

お昼寝中、母は、コーヒータイム。

というか、旦那が家での仕事だったので、「コーヒー淹れてくれ」と言われたので、しぶしぶドリップしました。(ほんと、しぶしぶ。)

独身時代はよく自分で淹れていたけど、出産してからは億劫になって、淹れることなかったんですが、旦那が淹れるの上手なので、先日ミニワークショップしてもらったら、結構上手く入るもんなんですねー。

楽しいなー。

集中するし。無になれる。

わたしコーヒー全然好きじゃないけど。笑 あ、エスプレッソとカプチーノは好き。

人が遊びに来たときに、おいしいコーヒー淹れられたらいいわよねーくらいに、地道に淹れていこう。

 

f:id:tamiyoko:20150417145830j:plain