ダンスワークショップ

f:id:tamiyoko:20150418103351j:plain

息子の胃腸風邪、どうやら移されたようで、昨日の午前中は死んでいました;;

その代わり?息子はめきめき復活してきて、ふらふらしながら天神さんまでさんぽ。

品種は忘れましたが、かわいい桜が咲いてました♡

 

 

午後からは、今出川烏丸の同志社大近くの、カフェでのワークショップに参加。

アフロブラジリアンダンスです。旦那がパーカッションで参加なので、同行ついでに参加させてもらいました。

 

じめっとした京都の街中にあるとは思えないほどの、リゾート感満載のすてきなカフェでした。

ブラジル人がオーナーのようで、いろんな国の人が集まってたなー。

ここは、日本じゃない。。

f:id:tamiyoko:20150418160526j:plain

f:id:tamiyoko:20150418143137j:plain

レッスンは上級者向けで、普段ダンスを教えてるような人達ばかりが参加されていて、「うわ!場違い!!」とビビリましたが、なんかようわからんけど太鼓のリズムに踊らされてるようなかんじで、楽しかったです。

ダンスは身体に身を任せて踊るもんなんやなーと、痛感。

ステップはまあいろいろあるんでしょうが、ただリズムに任せて踊るってことが大事なポイントみたい。

 

母がぜーぜー踊ってる中、脱走癖のある我が息子は、あの手この手で(もちろんおやつ大作戦!)居座ってもらいました。

ああ、おつかれさま◎

 

迫力ある生の太鼓の音に、最初はビビってました。そらーびびるよね。

生の音楽聴くいい機会になりました。

 

 

終わってから、なんだか上機嫌になってきた息子。

いろんなおねーさんおにーさんに絡んで相手してももらってました。

 

f:id:tamiyoko:20150418155617j:plain

 

わたし自身も万全な体調でなかったけど、踊ってると身体からエネルギーは発散されて、気持ちよかった!

先生のレッスン、また参加したいと思います♡

 

そうそう、保育園ずっとお休み中の間、「保育園行かないの?保育園に行きたいよ!!でんしゃのおもちゃで遊びたい〜!(うちには、プラレールというおもちゃがないのです。。)」とずっと言ってた息子。

母と散歩ばかりで退屈してる模様。

明日から元気に行っておくれ◎