登山後、パワーアップ!

あの、限界を超えるような登山をしてから、なんだか身体に変化が起こってきました。

 

まとめると、身体が入れ替わったかのような爽快感と、俊敏に動くようになったこと、頭がクリアになった。

自然のパワーの恩恵と、自分の身体を限界まで動かしたことが大きいと思う。

 

今までそういう体験はなかったので、自分自身も旦那もびっくり。

 

ショック療法に近いですね。笑

 

でも夫婦共に、クリアーになってきたので、ものすごいいい経験になりました。

 

そして、いろんな小さな幸せが目の前にたくさんあって、自分はたくさんの人達に愛されて助けられてるんやってことを実感します。

 

息子と天神さんまで散歩しに行った時に、つつじの花びらを口にくわえた息子が、

「おかーさん、これおいしい!」と言った後に、もんのすごい笑顔で、

 

「しあわせ!!」

と言ったのです。

 

しあわせって言葉、知ってたんかいな!って思わずツッコんでしまいましたが、もう彼のその表情はしあわせそのもので、あー、ほんまのしあわせを二歳児にして理解してるんやなーってびっくりしました。

 

そうなんです。しあわせって、こういうことやな。

みんな健康で仲良く平和に笑ってられる。そういう日々がしあわせ。

 

あったかい陽気に包まれて、一緒にただおさんぽできる日常に感謝しきれない。

有り難いわ。

ほんま、ありがとう。

 

そして、またGWに登山します。

これまで登山なんて、ちっとも興味なかったのに、急変化ですね。

人生、何が起こるかわからない!