子供服

今日は野外フェスに琵琶湖までお出かけの予定でしたが、雲行きが怪しくなりそうだったので、変更して息子のお買い物巡りしてきました。

 

普段、子供の服や小物をブログであまり取り上げないのですが(ついつい、めんどくさくて^^;)ちょーいい買い物したので、紹介してみまーす!

 

買いに行ったのは、子供専門のリサイクルショップ。

うちはほぼもらい物か、バザー、通販で購入するのですが、リサイクルショップは良いものが安くで売ってるので、重宝します。

 

見に行ったのは、リュックと夏用の服。今月、保育園の遠足があるので、それ用に何かいいのないかなーと思ったらありました!

すごいきれいなブルーでシンプルでいいなあと思ったら、shipsでした。

確か400円くらい。安!!

f:id:tamiyoko:20150503164913j:plain

これに、お弁当つめて楽しく遠足行って欲しいなあ^^

ちなみにアンパンマンのおしぼりとおしぼりケースも100円(!)で売っていて、即購入。西○屋で買わないでよかった。。

 

そして夏用のサンダルも、いいのがありました。

f:id:tamiyoko:20150503171053j:plain

シンプルで、でもしっかりとして履きやすそうなサンダル。

これで300円(!)

 

そして最近日差しがきつくなってきたので、いい帽子ないかなーと思ってたら、

これ!

動物柄やけど控えめな色で、かわいい!!

コムサでしたが、400円!(なんか大阪のおばちゃんのブログみたいになってきた)

f:id:tamiyoko:20150503164413j:plain

 

Tシャツは、gapとUNICAってメーカーのもの。どっちも200円くらい。

UNICAって知らなかったんですが、色とか素材がいいなーと思ってHP調べてみたら、おしゃれな子供服メーカーでした。

女の子なら、わくわくしそうな服ばかり◎

UNICA 子供服 official site

 

f:id:tamiyoko:20150503164529j:plain

 

短パンはきれいな生地で一目ぼれ。(息子が履くんですがね。。)

日本製って書いてありましたがメーカーはわからず。でもしっかりとした生地で色目がおしゃれ。これも200円くらい。

f:id:tamiyoko:20150503164432j:plain

 

 

この上着が一番高くて600円。

きれいなブルーで、サイズが100なので秋口に羽織らせようと思います。息子は最近、ブルーが大好きなのでついついブルーを探してしまいます。

f:id:tamiyoko:20150503164457j:plain

 

と言いつつ、今日の夕方のお散歩で羽織ってました。

全身ブルー。笑

 

f:id:tamiyoko:20150503180130j:plain

 

ご近所のおばちゃんと、ちょっとお喋り。

「えらいこっちゃ~!」と息子が言ったら、笑われてました^^;

息子の語録は、ばあちゃんからの影響が強い模様。

f:id:tamiyoko:20150503175145j:plain

 

 

これはついでに寄ったユニクロで、安くなってたTシャツ。

色がまさに子供の色合い!

最近の子供服を選ぶポイントは、その子がその子らしく見える色合いの服を選ぶこと。

前までは自分の好みが優先して、渋い色とか結構選んでたんですが、段々と息子が息子らしく見える色や形がわかってきました。

そういう服を着てると、より生き生きして見えるんですよね。

 

f:id:tamiyoko:20150503164652j:plain

 

いやー、久々にいい買い物できて満足!!

 

息子とものんびり買い物やごはん食べて、いい休日やったなあ。