雨のお出かけ

昨日みょーなハイテンションで、体が熱いなーと思って夜に計ったら、39度近くまで熱があった息子;;

土曜日から異様なテンションだったので、ずっと熱が出てたんかもしれません。

でも元気だったので特に熱を測ったりしなかったのですが、やっぱ出てたんやね^^;

21時前には寝て、7時までぐっすり寝たら、平熱の36’8度まで下がってました。

薄手の半袖パジャマにして、熱を放散させてあげるといいみたいです。

 

40度超えすると、ケイレン起こしやすい体質の息子ですが、38度くらいは全然元気な様子なので、あんまり気にしない方がいいみたい。

熱を出して発散してるんかも。

やばい時は、ほんましんどそうですしね。。

 

というわけで、朝から近所の山の上にあるアトリエ村展に旦那の出店&遊びに行ってきました!

いつもお世話になってるアフリカンパーカッション&ダンサー夫婦や、フレンチマクロビのお店をやってたお友達も出店していて、久々に会えてうれしかったー。

 

f:id:tamiyoko:20150504110144j:plain

f:id:tamiyoko:20150504110201j:plain

息子もちょっとだけ?看板息子もしてましたよ。来年は売り子もできかな??

 

f:id:tamiyoko:20150504111532j:plain

 

旦那に店を任せ、周りを散策。

息子の人生初めてのクレープ!

ブルーベリーと生クリームのクレープ。わたしもクレープ食べるの何年ぶりやろ??ってくらいの久々でした。

f:id:tamiyoko:20150504113258j:plain

 

ちょーわくわくした顔で頬張る顔が、なんともかわいい^^

クレープ、たまに食べるとおいしいなあ。学園祭のような気分を味わえました。

f:id:tamiyoko:20150504113401j:plain

 

小雨がぱらついていて、息子にとって雨も立派なアトラクション!

水溜りばしゃばしゃが、楽しいのよねー。

f:id:tamiyoko:20150504120327j:plain

f:id:tamiyoko:20150504120408j:plain

 

去年もお邪魔した木工細工のお店にも寄りました。

世界中のいろんな木で作られた作品たち。

f:id:tamiyoko:20150504115312j:plain

f:id:tamiyoko:20150504115338j:plain

木のおもちゃは、やっぱぬくもりがあっていいなあ。

しかも壊れなくて丈夫やし◎

f:id:tamiyoko:20150504115611j:plain

 

腹ごしらえに、お店に戻り、アフリカンカレーを食べました。

カシューナッツのコクが効いてるカレー。マイルドでやさしい味。

息子一人で平らげて、「おいしいな~」を連発。アフリカの味もわかる男やね。

f:id:tamiyoko:20150504121923j:plain

 

 

その後、太鼓セッションにちょっとだけ参加。

子供みたいに無邪気な大人ばかりに囲まれて、息子もふつーに馴染んでましたね。笑

f:id:tamiyoko:20150504123959j:plain

f:id:tamiyoko:20150504124927j:plain

 

最後にシャボン玉ショーのところへ行って、シャボン玉で遊びました。

丁度一年前もここへ来たのですが、一歳半でまだ全然シャボン玉ふけなかった息子。

吸っちゃうんですよね。。

でも今年は、上手に「ふーーっ」と吹けて、本人も満足そうでした◎

 

f:id:tamiyoko:20150504130338j:plain

 

雨の中でしたが、ゆったりと流れる空間でいろんなものを見たり、触れたり、いい時間が過ごせました。

息子もおとうさんと一緒に過ごせて、とってもうれしそう。

今日はおとうさんモードの息子。旦那もめっちゃうれしそうで、それがわたしとしてはほっとしました。笑

f:id:tamiyoko:20150504125659j:plain

明日はこどもの日、おばあちゃん家でゆっくりしよーね。