こどものための日

連休もあと二日。

今日はこどもの日だったので、息子に「どこに行きたい??」と聞いて、行きたい場所に行こう!ということになりました。

 

f:id:tamiyoko:20150505092644j:plain

 

かぶとは旦那のお下がり。

一ヶ月飾っていましたが、そんなに興味ないようなかんじでしたね。

それよりも近所やあちこちで見かける「こいのぼり」の方が大好きで、見つける度に嬉しそうでした。

 

f:id:tamiyoko:20150505093346j:plain

 

まずは近所の駅前の噴水広場。

夏は大変お世話になる場所です。

今年は保育園に通ってるし、あまり来る機会も減るかなあと思うけど、真夏は毎日「今日はどこに連れていくか??」で、母親は頭を悩ませます。

 

f:id:tamiyoko:20150505100718j:plain

f:id:tamiyoko:20150505100746j:plain

 

そして芝生のだだっ広い公園で、家族でラグビーの練習しました。

家族と言っても、後半は夫婦でずっとパスしてただけです^^;

これが予想以上に楽しかった!

ラグビーボール(子供用ですが)って、思ってる以上に蹴るとすごい高くまで飛ぶんです。それがすごい爽快!見てるだけでも爽快でしたねー。

 

f:id:tamiyoko:20150505105102j:plain

f:id:tamiyoko:20150505111624j:plain

息子も思い切り走り回れて、パワー発散できたと思います◎

自然の中に身を置くって、本当に最高の癒しですね。

 

 

存分に遊んだ後は、おばあちゃん家でお昼ご飯を食べて、お気に入り?のひいおばあちゃんのベッドの横で、まったりくつろいでいた息子。

年の差、88歳!

f:id:tamiyoko:20150505141808j:plain

 

帰りも近くの公園でジャングルジムやブランコで遊んで、今日一日を満喫した様子。

どこか特別の場所へ行かなくても、近場で当たり前のように家族で平和に遊んでるのがなんともしあわせやなーと思うのです。

 

f:id:tamiyoko:20150505153200j:plain

 

明日は待ちに待った(わたしが)山登り!

楽しみ!!