母親の息抜き

今日も夕方、気持ちのいい風が吹いてましたねー。

 

前に家族で、夕方さんぽした時の写真をいくつか。

f:id:tamiyoko:20150614192207j:plain

f:id:tamiyoko:20150614192232j:plain

f:id:tamiyoko:20150616162707j:plain

 

稲もすくすく伸びていて、

f:id:tamiyoko:20150614191914j:plain

 

白い鳥もいて、

f:id:tamiyoko:20150616163322j:plain

周りの環境に、有難ーい気持ちになる今日この頃。

引っ越してきた時は、なーんもなくて絶望しましたが、子供がすくすく育った今では、感謝しかない。

他府県から、わざわざ移住して来られる方も増えてるそうですよ。

市も子育て支援に力入れてるようですし。もっと文化的に充実してくれたら、いいのになー。住んでるわたしたちが、盛り上げればいいのか!

 

 

おまけ。

以前、介護現場で働いてたわたし。

その時に一番仲良かった同僚のお友達と、久々に神戸でランチしました。

ずっと行きたかったお店です。

香港粥が食べれて、中国茶も飲めて、雰囲気抜群のお店!

ココ↓

神戸・元町|香港スイーツカフェ 甜蜜蜜 tim ma ma|神戸・岡本|和スイーツ cafe yuddy

f:id:tamiyoko:20150623120610j:plain

もう、お粥が絶品!

大根餅もちょーうまい。

ジャスミン茶も、おいしすぎるし、ふらふらしました。

内装も落ち着いて素敵なんですよー。

f:id:tamiyoko:20150623123959j:plain

元町にあります。神戸に行かれる際は、ちょーおすすめです。

 

ほんと、しあわせなひと時を過ごせて、生き返りました。

 

仕事も育児も家事も、ますます楽しくがんばれそう^^