気分転換

週末は独身の友達とベトナムランチしたり、赤ちゃん時代から仲良くしてるママ友たちとランチしたり(二歳児四人!)、お世話になってる叔父さんの誕生日パーティしたりで、なかなか楽しく充実した日々を過ごせました。

 

ですが、写真をまったく撮れてません;;

 

もうその瞬間を楽しんで夢中になってると、写真撮るのも忘れてしまうもんなんですね。

 

そしてまた新たな一週間が始まり、楽しい週末ではあったものの、常に動いていたせいか、疲れがとれてなかんでしょうねー。

今日仕事から帰ってきたら、どどどーーっと疲労が襲ってきて、泥のようになってました。笑

それでも子供のお迎え、夕飯の支度などバタバタ動かざるを得ないので、夕ご飯食べた後は、腑抜け状態に。

 

7時だったけど、日が長いので外はまだ明るい。子供が「公園行きたい」と言い出す。

いや、まじでムリです。今日はごめん。

あー、しんどい、でも泥のように体がだるいわー。

そんな風にぼんやり思っていたら、さらにしんどくなりそうだったので、ここは気分転換に走りました。

 

「おかあさんは、甘いものが食べたくなった!甘いもの買いに、出かけよう!」と息子を誘い出し、車で近所のスーパーへ。

息子は外に出れるし、甘いもの食べれるしで、「ひゃっほー!」とご機嫌だった。

 

そこでプリンアラモードを買った。子供のときに、わたしが唯一好きだった甘いもの。

買い物を済ませ、車に戻ろうと外に出ると、一瞬にして日が落ちていた。

「お月さま、きれいねえ」と息子が指差すので、一緒に眺めたら、気分もすーっとした。

 

帰ってきてから、一緒にプリンアラモードを半分こして食べた。

ものすごいハッピーな気分。

 

どろどろに疲れていたけど、気分転換でなんとか持ちこたえた。笑

 

思ったけど、フルタイムで働いてるママとかほんとすごいわ。尊敬する。

仕事に育児に家事に、母親ってほんとうにすごい。

 

 

今日息子が何度も、「おかあさん、疲れてるの?」「おかあさん、だーいすき」と、気遣いある言葉をかけてくれて、感動した。子供はわかってるんやねー。

 

寝る前なんて、頭なでなでしてくれたし;;相当、疲れてるように見えたんやろな。

 

最近急速に、聞き分けが良くなり、自分のことは自分でするようになり、怒ることもぐんと減ってきた。

周りの子供はみんなイヤイヤ期真っ只中やけど、息子は一足お先に脱出したかな?

また違う反抗期がやってくるんやろうけど、一先ず、嵐は過ぎ去ったな。

 

いつもいつも、ありがとう^^