やる気になってきた息子

保育所ではパンツで過ごし、トイレもちゃんと行けてるようですが、家にいる時はなかなか気が向かないのか、誘導しても行かないことが多い二歳七ヶ月の息子。

 

ところが今日は何か違う!

家に帰ってきてからも、オムツにせずにずっとパンツでいて、急にパンツとズボンを自分で脱いで、トイレに行くではないか!!

 

えーーーー!!

 

衝撃。

 

服の着脱の時もそうですが、急になんでもし始める息子。

びっくりするわ。

 

でも子供って、自然と自分からなんでもしようとする自立の時期って、本当にあるんやなって勉強になりました。

なんでも、あれしなさい、これしなさいではあかんなーと思う今日この頃です。