保育所のプール遊び

 

保育所では、毎日プール遊びで子供たちは夏を満喫してる様子。

こんなに暑かったら、水遊びしかないですよね。。

 

プール遊びって、ただ入ってバシャバシャしてるだけなんかな?と思ってましたが、水の中で、わに歩き(ほふく前進みたいな動き)や、かえるやうさぎなどの動物の動きを真似したりする遊びがあるんだそうです。

子供たちがそんな動きして遊んでるなんて、めちゃくちゃかわいい^^

 

毎日の様子を先生から聞いたり、連絡帳を読んだりして、日々あたらしい発見がありますね~。

 

さて、急に我が家のお引越しが決まり(車で10分ほどのところですが)

いろんなモノを買い揃えたり、捨てたり、レイアウトやら、なんやらで8月は忙しくなりそうです。

 

8月後半にはひいおばあちゃんが引っ越してくるので、なんと4世代!暮らしになります(一週間くらいだけですが)

わたし自身が核家族育ちなので、大家族の生活に憧れがあるんです。

ひいおばあちゃんとひ孫がいる生活、どっちにとってもメリットしかない気がする。

それに犬も猫もいるし、大変にぎやかになりそう^^

 

引越ししたら、初めての家族三人での生活がスタートします。

結婚と同時の同居だったので、なんか不思議なかんじですねー。

どんなかんじなんやろ??

 

最近日課になってる田んぼまでのお散歩も、8月いっぱいまでだと、なんだか淋しい気分でもあります。

 

 

f:id:tamiyoko:20150724190555j:plain

 

空が広くて、この景色、気に入ってたんですよね。

仕事や家事で疲れてくったくたになっても、ここの夕日を見に行ったら、すーっと疲れが軽くなるような気がするんです。

癒しの場ですね。

引越し先の近所には川が流れてるので、また違った景色を見れるかな?楽しみです^^

f:id:tamiyoko:20150725191848j:plain

f:id:tamiyoko:20150724191715j:plain