イベント

中耳炎も落ち着いて、イベント盛りだくさんの日々が続いてます。

写真だけささーっと記録。

 

キューバ音楽特集の番組を見て、太鼓を叩き出す息子。

太鼓はアフリカのものですがね。。

 

f:id:tamiyoko:20150822195424j:plain

 

赤ちゃん時代からのお友達たちと久々に持ち寄りランチ◎

三人とも保育園やプレ幼稚園に通ってるので、なかなか会う機会なかったので、会えてわいわい楽しく過ごせました^^

最初はお互い人見知りっぽく静かな三人でしたが、、

f:id:tamiyoko:20150824125141j:plain

 

後半はノリノリで、三人はしゃぎまくって、楽しそうでした^^

f:id:tamiyoko:20150824134900j:plain

 

 

その後、息子の通ってる保育所の夏の集いに参加。

 

f:id:tamiyoko:20150824172910j:plain

 

ヨーヨーすくいや、手作りおもちゃを作って楽しみました。

 

f:id:tamiyoko:20150824164902j:plain

 

年少さんの教室にザリガニやカブトムシがたくさんいて、興味津々の息子。

虫は苦手なようですが、今後どうなるのやら。。

f:id:tamiyoko:20150824165253j:plain

f:id:tamiyoko:20150824165434j:plain

 

メインホールでの、先生たち手作りの忍者屋敷が、とても工夫されていておもしろかったです!

f:id:tamiyoko:20150824170518j:plain

f:id:tamiyoko:20150824170709j:plain

 

忍者シアターの影絵も、息子の担任の先生の手作りだそうで、驚きました~~。

f:id:tamiyoko:20150824170923j:plain

f:id:tamiyoko:20150824171925j:plain

f:id:tamiyoko:20150824172723j:plain

f:id:tamiyoko:20150824172735j:plain

f:id:tamiyoko:20150824172921j:plain

f:id:tamiyoko:20150824173124j:plain

 

 

 

そして今度は長岡天満宮の夏祭り!

f:id:tamiyoko:20150826181257j:plain

f:id:tamiyoko:20150826181757j:plain

f:id:tamiyoko:20150826181807j:plain

f:id:tamiyoko:20150826181844j:plain

 

これまた赤ちゃん時代からの仲のいい女の子のお友達と会って、一緒に遊びました^^

f:id:tamiyoko:20150826183635j:plain

 

ただ二人で回ってるだけなのに、楽しそう。

ブレブレで息子の姿が消えている。。

この後、二人は手をつないで仲良く散歩していました^^保育所でよくみんな手をつないで散歩してる、ああいうかんじです。

二歳児の手をつないで散歩って、本当にかわいいわ~~。

f:id:tamiyoko:20150826184811j:plain

f:id:tamiyoko:20150826193333j:plain

f:id:tamiyoko:20150826194957j:plain

 

金魚すくいもしたいと言い出したので、試しにさしてみたら、器用にたくさんすくえてました!

終わったら、「金魚さん、ばいばーい」と、お別れ。

もう少し大きくなったら、金魚飼いたいなんて言い出すんでしょうね~;;

f:id:tamiyoko:20150826194544j:plain

f:id:tamiyoko:20150826194713j:plain

f:id:tamiyoko:20150826195427j:plain

 

すごい人でしたが、とっても楽しめた、最後の夏のイベントでした。

来年は家族みんなで来れたらいいなあ(旦那は仕事だった)