動物園日和

最近どこに行きたい?と聞くと、

「動物園でライオンさん見たい!」と言い出した息子。

保育所でも、たくさん歌やお遊戯を覚えてきて、中でも動物の歌がお気に入り。

 

ならば、連れていってあげよう!ということで、一年以上ぶりの動物園へ行って来ました。

 

京都市立動物園。

場所は岡崎で、平安神宮の近く。久々にあの辺りを通りましたが、神宮道の道路が一部なくなって、歩道?公園?になってて、びっくりしました。

 

いろいろ見て周りましたが、バクが結構おもしろい顔してました。笑

歯茎結構出てるのね。旦那が「これは絶対サービスタイムやろ」と言うので、必死にシャッター切りました^^;

f:id:tamiyoko:20150927133803j:plain

 

f:id:tamiyoko:20150927133704j:plain

 

 

わたしはゴリラをじっくり観察したかったのですが、息子がまったく興味ゼロでほぼスルーされてあまり見れず、残念。

ゴリラの赤ちゃん、ほんと人間の子供みたいでかわいい。

f:id:tamiyoko:20150927134300j:plain

f:id:tamiyoko:20150927134319j:plain

f:id:tamiyoko:20150927134428j:plain

 

触れ合いコーナーでは、ヤギさんを触りました。

少し腰が引けてた息子に、「全然恐くないで、大丈夫やで、触ってみてみ~」とグイグイ来るお兄ちゃんにも遭遇。

息子「こわいもん!」

男の子「わくないわ!」

しばらく繰り返してました^^;

f:id:tamiyoko:20150927142130j:plain

f:id:tamiyoko:20150927142141j:plain

f:id:tamiyoko:20150927142209j:plain

f:id:tamiyoko:20150927143055j:plain

f:id:tamiyoko:20150927143239j:plain

 

猛獣コーナーでは、ライオンが鳴いた(よくテレビで聴く「がお~~」って鳴き声)ので、あまりの迫力に逃げ出した息子。

あんなに「ライオン見るねん!」とはりきっていたのに、帰り道では「ライオン恐かったから、もう行かない」と言ってました^^;;

 

 

f:id:tamiyoko:20150927144359j:plain

 

 

ライオンから離れたゾーンでは、とびきりの笑顔!でした^^

f:id:tamiyoko:20150927144951j:plain

 

 

f:id:tamiyoko:20150927144942j:plain

 

遊具コーナーでも大きなお兄ちゃんたちに少しビビリながら、遊んでましたねー。

f:id:tamiyoko:20150927145742j:plain

f:id:tamiyoko:20150927145822j:plain

f:id:tamiyoko:20150927150117j:plain

f:id:tamiyoko:20150927150113j:plain

 

ライオンのあまりの恐さに少しびっくりしたようですが、来年は保育所の遠足で行けるかな??

 

久々に自然と動物と触れ合う休日で、楽しかったです^^