二歳の運動会

今日は快晴に恵まれた、息子の初運動会でした^^

 

この日のために、保育所でたくさん練習してきたようで、毎日家でもお遊戯を見せてくれたり、かけっこの練習につき合わされ?ました^^;

 

今日は朝から保育所に向かう道のりも、全力疾走の’よーいどん!’

最近、必ず走って移動するのにハマッてるようです。

昨日は1キロ近くずっと走っていて、「どうしたん?!」とびっくりでした。

運動会効果か。。??

f:id:tamiyoko:20151003082414j:plain

f:id:tamiyoko:20151003082359j:plain

f:id:tamiyoko:20151003083617j:plain

 

 

遠くの方で離れて見ていましたが、みーんなちゃんと座って待機して、他のクラスの競技を見ていて、すごいなあと思いました。

親と一緒にいるときより、ぐんとお兄ちゃんに見えました!

f:id:tamiyoko:20151003085652j:plain

 

忍者のお遊戯では、人一倍弾けていた息子。笑

「にんにんにん!!」かっこよかったな~~。

f:id:tamiyoko:20151003090058j:plain

f:id:tamiyoko:20151003090723j:plain

f:id:tamiyoko:20151003090703j:plain

 

トランポリンなどの障害物競走も一生懸命できていて、がんばってました^^

「けんけんぱ!」も上手に足が運べていて、びっくり!

今まで見せたこともやらせたこともなかったので、保育所でちゃーんと習ってできていることに感動;;

f:id:tamiyoko:20151003092942j:plain

 

そして、、かけっこでは、最初意気込みが凄すぎてフライングしてましたが^^;仕切りなおしてスタート。

見事に一等賞でした~~~!!おめでとう^^

f:id:tamiyoko:20151003091346j:plain

 

りんごのお遊戯ではみんなかわいいパンツを着ていて、似合ってました^^

二歳児らしくてかわいい~。

f:id:tamiyoko:20151003093618j:plain

最後の出番は、親子競技!

羽をつけた息子をおんぶして、親子ではちさんになりました~。

 

親子競技までずっと影で見ていたので、「てんちゃん!」と呼びにいくと、パーーっと笑顔になって「お母さん、いたんや!」だって、かわいかったー。

 

ほんと最後までよくがんばりました^^

この一ヶ月たくさん練習して、楽しんでたんやなあってのが伝わる運動会でした。

最後の年長さんのリレーも感動;;

みんな全力で走っていて、いい顔してたなあ。

 

また0歳児クラスや1歳児クラスの種目の時に、年長さんたちが一緒に手伝っていたりしてるのも、いいなあと思いました。

5歳の男の子が0歳の赤ちゃんを抱っこしたり。

異年齢の交流って見ていて、微笑ましかったです。

 

帰り道、3年後の年長さんになった息子のリレー姿が目に浮かびました^^

アンカーしてたりして??

 

ほんとにいい笑顔をたくさんもらって、楽しかったです^^

そして、おつかれさま◎

 

 

午後からは息子はおばあちゃん家に遊びに行き、その間に母はまだまだ出来ていない家の片付けです!さあ、やるぞ~~~。