充実した休日

運動会の翌日の午前中はのんびり過ごそうと、おおばあちゃんのお見舞いの後に久々に天神さんで散歩しました。

長岡天満宮、結構な広さなんですが、なんと敷地内を駆け足で一周してました^^;

運動会効果か?最近息子の持久力がすごいことになってます。

 

今まではちょっと歩いたら「疲れた、抱っこして」と、ほとんど歩く気がなかったのですが、最近は常に駆け足。笑

体力ついたのか、もともと歩けたのに気が向かなかっただけなのか、真相は謎ですが、母的にはうれしいです!

このままいってくれ。

f:id:tamiyoko:20151004122704j:plain

f:id:tamiyoko:20151004122705j:plain

天神さんでも公園でも、どんぐりがたくさん落ちていたので、どんぐり拾いを楽しみました。

 

 

 

 

夕方からは友達のお店の10周年パーティに参加。

10年お店を続けるって、ほんとすごいことですよね。

今まで紆余曲折、いろいろあったとは思うけど、彼女の人望が厚く、すてきな人たちにサポートされてここまで来れたんやろなって感じたパーティでした。

もちろん、彼女の力があってこそですが。ほんとにおめでとう!

 

f:id:tamiyoko:20151004172541j:plain

f:id:tamiyoko:20151004192652j:plain

f:id:tamiyoko:20151004190342j:plain

f:id:tamiyoko:20151004190314j:plain

そういえばこういうパーティに呼ばれるの、初めての息子。

会社経営者の方々が多い中、物怖じせずに、ちゃんとスピーチも聞けて拍手までしてえらかった!

スペイン料理もがっつり食べてたしね。笑

Kちゃんに久しぶりにあって、相手してもらって嬉しそうでした。

 

そうそう、パーティ参加前に立誠小学校跡での作家さんたちが集合したイベントを少し見てきました。ちっちゃいパレード

ゆっくり見る予定だったのですが、息子が予想以上に早くお昼寝から起きてしまったための愚図りで、ちょっとしか見れず;;

でもかわいいのん、見つけましたよ。

リトアニア製の木のコースター。

ずっと木のコースターほしいなあと思っていたので、ぴったりでした!

息子チョイスのこの二点。

オーナメントにしてもかわいいし、お気に入りです。

 

f:id:tamiyoko:20151005093848j:plain

f:id:tamiyoko:20151005093916j:plain

そういえば、今年に入って周りが妊娠ラッシュ!

今年出産、来年出産で知ってるだけで4人います。おめでたいわあ。

 

今月にも臨月の友人と会うし、妊婦さんのすてきオーラおすそ分けしてもらおうと思います◎