竹まつり

じゃーん。

やさしい鬼。笑

f:id:tamiyoko:20151008205728j:plain

 

息子が今年の節分で使った鬼のお面を見つけて、かぶるのにハマっています。

わたしもつけろと言われるので、お面をかぶったまま、夕飯の準備したりしてます。シュールな絵。。

でもこの鬼のお面をかぶると、何でも言うことを聞いてくれるのです!

普段貸してくれないおもちゃをすんなり貸してくれたり、後片付けもささっとしたり。

鬼の効果絶大!

しばらくこの鬼効果を利用する手はありません。うしし。

 

 

そして週末に開催された竹まつりを見に、夕方から息子とお出かけ。

去年はお昼間だけだったんですが、今年は夜の竹のライトアップを見たくて。

 

f:id:tamiyoko:20151010181017j:plain

f:id:tamiyoko:20151010180709j:plain

f:id:tamiyoko:20151010192749j:plain

f:id:tamiyoko:20151010193104j:plain

f:id:tamiyoko:20151010193141j:plain

f:id:tamiyoko:20151010193312j:plain

f:id:tamiyoko:20151010181101j:plain

 

幻想的な竹灯かり?が、心をほーっとさせてくれました。

普段あまり夕方から出歩かないので、息子はテンションかなり上がってました^^;

たこ焼きに焼きそば、屋台の味も満喫。

 

歩いてるといろんな人に会ったり、声をかけられ、この街に住んでもう三年半くらいですが、いいご縁に恵まれた三年半やったなあ、とぼんやり振り返ってしまいました。

 

ご縁を繋げて、輪を広げる。

自分の居場所は自分で作る。

 

そう考えてきたことがこの三年半で実現していきました。

これからも周りの人たちに感謝して、ご縁を繋げていきたいです。