二歳児と万博散歩

息子とずーっと行きたかった万博記念公園にやっと行けました^^わーい!

妊娠中に、散歩がてらの図書館通いが日課で、いろんな本を借りて読んでいたのですが、後期は岡本太郎さんの本にハマっていました。

数ある育児本より、岡本太郎の言葉が、子どもを産んで育児するにあたって、励みになる言葉だと思ったのです。自分にとって。

 

だから、ずーっと太陽の塔を息子と一緒に見たいと思ってました。

なので念願叶ってしあわせでした^^

 

阪急と大阪モノレールを乗り継いで、到着。

着いて早々、「ここの前で写真撮って!」と、息子の指示が入りました^^;

何かわからんオブジェの前で。

f:id:tamiyoko:20151024094744j:plain

 

駅構内にモノレールのミニチュアがあって、動かないんですが、子供たちに大人気でした。

二歳くらいはここで30分くらいは時間潰せそう。。

f:id:tamiyoko:20151024095832j:plain

f:id:tamiyoko:20151024095820j:plain

 

 

 

会いたかったーー!太陽の塔

わたしは何年ぶりに見たかな?10年以上前に見た気が。

f:id:tamiyoko:20151024101435j:plain

 

こんなオブジェが日本中にあったらいいのに、なんて思います。楽しすぎるわ。

f:id:tamiyoko:20151024101503j:plain

 

 

公園内、かなり広いので機関車型のバスが運行してます。

大興奮の息子!乗るっきゃない!(歩く気はもともとなかった模様。。)

f:id:tamiyoko:20151024102511j:plain

f:id:tamiyoko:20151024102521j:plain

 

 

たまたまコスモスフェアをやっていたので、花の広場まで乗りました。

f:id:tamiyoko:20151024105235j:plain

 

家の近所にもコスモススポットありますが、ここで見れてラッキー!

今年は例年より遥かにたくさん、きれいに咲いてるそうで、またまたラッキー!

f:id:tamiyoko:20151024105654j:plain

f:id:tamiyoko:20151024105822j:plain

 

花より団子の息子は、「お弁当食べようよ!」と言い出し、早々にお弁当タイム。

早朝からがんばって用意したお弁当。親子でお腹がすいていたため、夢中で食べて、写真撮り忘れ。笑

おいしかったし、見た目も結構上手に出来たお弁当でした◎

 

食べた後は、素足になってごろんと寝っころがって、自然のパワーをたくさん吸収。息子はその周りを走り回る。。

f:id:tamiyoko:20151024114758j:plain

f:id:tamiyoko:20151024114744j:plain

とても気持ちよかったです!

 

この公園ほんとに広いので、二歳児には結構壮大です。なので、歩くならベビーカーやバギー必須!

うちはこの日持ってきてなくて、機関車バスを利用して楽々移動しました。

見るスポットもたくさんあるので、二歳児連れは一つに絞って、楽しめました。一度にあれもこれもは、さすがに疲れますよね。

民族博物館も観たかったんですが、これも次回で。

 

次はベビーカー持参でたくさん歩こうと思います!

一日中遊べますね~。近所やったら毎週来たいなあ。

 

最後はお約束のソフトクリーム。太陽の塔を拝みながら。

誰かおじさんが芝生に寝っころがりながらソフト食べていて、

「うわー。気持ちええわ!しあわせやな~~!」と、言っていましたが、その通りの日でした。笑

10月くらいが暑くも寒くもなく、丁度ええかんじ。

f:id:tamiyoko:20151024123348j:plain

f:id:tamiyoko:20151024124726j:plain

 

本当にしあわせ日和でした^^

また来ようね~~。